スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

セダム 

セダム・・・ですが名前がわかりません。
 セダムは500種類もあるそうです。

かわいい黄色の花が咲きました。





小さな黄色いお花、マクロレンズで撮ったらどう写るのかな?^^
マクロレンズ憧れちゃう
でも私、まずズームレンズ上達させないとね。
お花にピントが合ってないような・・・、私の目のせい?・・・ではないよね。
最近・・・目にキテマス
メガネ(近視)をしたままでは、近くが見にくくなってきました(TT)


このセダムは、昨年いただいたものです。
オリーブの足元でどんどん増えて、プランタいっぱいに広がりました。





太陽の光が当たって、金色に輝いていましたよ^^


popo1.jpg


皆さまにとってステキな一日でありますように・・・

ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルへ FC2ブログ☆ランキングへ
** 応援いただきありがとうございます **
関連記事
スポンサーサイト

[2011/07/07 10:00] 小さな庭 | TB(0) | CM(6)

No title

こんばんは^^
偶然、わたしも今日のブログ写真がセダムなんですよ!嬉しいな~*
マクロで見ると黄色いお星様に見えたので、七夕の今日UPしたのぉ^^
この子はほんっと強いね!どんどん増えてく~
こんな可愛いお花をつけてくれるなんて知らなかったので見つけたときは
すごく嬉しかったです♪

ケトルの色が可愛い~♪
あっという間にお湯が沸くので便利ですよねー^^
[2011/07/07 23:02] ゆず [ 編集 ]

No title

セダム、うちの庭のと葉っぱが違うけど
お星様みたいな黄色い花は似ているような・・・
500種類もあるんですか!?

私も、右は乱視、左は近視で
メガネやコンタクトをすると
遠くはハッキリ見えるけど
近くの小さい文字がチカチカして見えず
不便で困ります・・・
歳はとりたくないですね!
[2011/07/08 08:25] *cranberry* [ 編集 ]

ゆずさんへ

おはよう^^
ゆずさんのセダムのお花、さっそく見ましたよ~♪
ほんと可愛い!お星様ですね☆
マクロレンズ・・・いいなぁ^^
セダム、強いですよね。
強いけど、ほんとお花が可愛い^^

ケトル、可愛い色ですよね。
ほんと、あっという間にお湯が沸いて便利です^^
[2011/07/08 09:48] 七桜 [ 編集 ]

*cranberry*さんへ

おはようございま~す^^
セダム、500種類だそうです。
実はセダムの何かな?と思って調べたのですけど、
インターネット上の画像ではわかりにくくて^^;
似てるけど葉の色が違ったり、
葉の色は似てるのに形がちょっと違ったり・・・、
よく見かける種類ですけど、
名前がはっきりわかりませんでした^^
お星様みたいな黄色い花、可愛いですよね。

*cranberry*さんも、近くはちょっとチカチカしちゃいますか?
私も近視と片方は乱視もちょっとあります。
ほんと、不便ですよね~。歳はとりたくないですね。
でも、気持ちは止めても体がね~(><;)
[2011/07/08 09:57] 七桜 [ 編集 ]

No title

こんにちは。
黄色いセダム、かわいい~
小さな星が散りばめられたようですね!
マクロで撮るのも楽しそう♪

マクロの世界も楽しいですよ~^^
まずはクローズアップフィルターを付けてみるとか。
安価だし手軽だし、マクロほどは寄れないものの
結構寄れるようですよ。(持ってませんが^^;)

[2011/07/09 11:03] *hana* [ 編集 ]

*hana*さんへ

こんにちは。
黄色いセダム、可愛いですよね~♪
ほんと小さな星が散りばめられたような感じですよね^^

マクロで撮ってみた~いっ♪
マクロの世界、楽しそうですね^^
クローズアップフィルターを調べてみます。
最近、ちょっと気になっていました。
実は、なんかPL2のズームレンズが物足りなくて・・・、
腕も足りないのですけど(><)
PENのマクロコンバーターもいい感想が少なくて・・・、
オリンパスのフォーサーズのズーム(14-54 F2.8-3.5)を購入しました。
やっぱり写りが違いますね~。レンズもでっかいですけど(笑)
これはPL2のセットのズームより寄れますので、
クローズアップレンズ付けたら、そこそこマクロ的になるかな?・・・
ぜひ試してみたいです♪

気になるマクロレンズは、まだま~だず~とず~と先になりそうです。
いろいろなシーンを撮るようになると、
レンズもそれに合わせて欲しくなるでしょうね。
そして、たくさん持ち歩くようになるのかな・・・。
[2011/07/10 11:56] 七桜(nao) [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/354-3392865e


