スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カメラ試し撮り・・・(オレガノ) 

ハーブのオレガノを撮ってみました。
このオレガノは葉に細かな毛があります。





標準ズームレンズで寄って撮ってみました。
(レンズ ZUIKO DIGITAL 14-54ⅡF2.8-3.5)

このレンズ、PEN E-PL2に付けるとちょっと大っきく感じます。
フォーサーズアダプターもつけるので、
・・・手軽なPENが重くなってしまいました
でも、明るいレンズ、望遠側でF3.5は嬉しいです。
購入時は迷いましたが、口コミ評判も良かったので思い切りました。
他の気になるレンズ(マクロとか)はしばらく・・・ず~と先になりそうです^^

そこで、画像編集でトリミングしてマクロ風^^・・・なんちゃって、ちょっと遊んでみました。 






PL2使い初めの頃、PENの標準ズームは、
望遠側にして接写してもイメージ通りにボケず、
接写しようとしても今までのコンデジより遠くて・・・がっかり。
 F3.5-5.6の表示の意味もわからず、
F値を変えようとしても5.6から変らない、なんで2.8にならないの・・・
な~んて思ったりして。
購入して2カ月くらい過ぎた頃、ようやく意味がわかったのでした






アートフィルターを使って、トイフォト(アートフレーム付き)
アートフレーム・・・ちょっと大胆なものになってしまいました


カメラのこと少しずつお勉強中。
写真の構図とかも考えて撮らないと・・・と思っていますが、難しいですね~^^


ところで、ハーブのオレガノですが、
これもたくさん種類があるようですね。
とってもおすすめの綺麗なオレガノは
「オレガノ ケントビューティ」 (上の写真とは違う種類です)
とってもきれいで、ドライフラワーになり、
リースに付ける方もいらっしゃるようです。
ぜひ、オレガノケントビューティ 画像検索してみてね。
ハーブなのに、とっても可愛いですよ~

うちは昨年の暑さ(日差し?)でかな、ちょっと弱らせてしまいました。
高温多湿にしちゃったかも・・・。
でも、再び頑張って出てきています(ちょこっと復活^^)
元気に育ってくれるといいなぁ・・・。


* * *

ちょっとおまけ 多肉植物の写真です。 

画像サイズ 大きいけど・・・、おまけです
この多肉植物・・・、名前忘れましたが、
外で育てるより、室内のほうが可愛く育ってます^^





皆さまにとってステキな一日でありますように・・・

ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルへ FC2ブログ☆ランキングへ
** 応援いただきありがとうございます **
関連記事
スポンサーサイト

[2011/07/13 10:00] 小さな庭 | TB(0) | CM(4)

No title

こんばんは。
ズームレンズのゲットおめでとうございます。
レンズのこと、私も最初は謎だらけでしたが
使っていくうちに自然と理解していきますよね^^
ハーブのお花ってかわいいですよね!
このお花もかわいい~

↓おおおーバックパック、おそろいです!
私はピンクで、旦那のはブルーを使ってます^^

[2011/07/13 22:24] *hana* [ 編集 ]

*hana*さんへ

こんにちは^^
ズームレンズは違いをとても感じてます。
レンズってたくさん種類がありますね~。
私も自然に理解できるかなぁ^^

ほんと、ハーブのお花ってかわいいですよね!

わぁ~^^、バックパックおそろいですか♪
なんだかとっても嬉しいです☆
[2011/07/14 13:49] 七桜(nao) [ 編集 ]

No title

私も、カメラやレンズの数字って
よく分からない・・・
難しそうですね><
「習うより慣れろ」で
きっと、すぐ使いこなせるようになりますよ!
デジイチの綺麗なボケ感、ステキです☆
[2011/07/15 23:19] *cranberry* [ 編集 ]

*cranberry*さんへ

こんにちは^^
ほんと「習うより慣れろ」ですね~。
買う前から本は読んでいましたけど、
けっきょく解ってなくて^^;
使ってみてようやく解りはじめるって感じです^^
デジイチのボケっていいですよね。
[2011/07/16 09:40] 七桜 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/358-d0cc7aa1


