スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

蓮の花 

蓮の花が咲いていますね。
昨日、写真を撮りに行きました。



蓮の花



蓮の花、とっても気になっていましたが、風の強い日が続き、
なかなか撮りに行けず、ようやく 撮れました。
台風の影響もありそうなので、その前に撮れて良かったです。







なかなか難しい
葉が・・・、ちょっと風もあるし・・・、
う~ん、どうなんだろう・・・。
↓ この構図は・・・、ちょっと変? 蓮のイメージが違うような・・・。







撮りに行きました・・・と言いましても、
実は、ここは家から見えるところにある
広~い広~いレンコン畑でした。






そう! ここはレンコンの産地です^^
とっても美味しいレンコンです。

蓮の花、綺麗ですよね~。
公園の素敵な蓮池などで写真を撮られる方が多いようですけど、
私が撮るのは・・・、いつもご近所の畑です^^

もうちょっと写真がありますので、
続きを読む に置いてます。
皆さまにとってステキな一日でありますように・・・


ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルへ 
** 応援いただきありがとうございます **



ふんわり、蓮の花。


蓮の花



ぱりっと、蓮の花。






どど~んと、蓮の葉。 わぉ、すごい。
すごく大きい、私の背丈くらい。
・・・レンコン畑だから






どろんこの中からひゅ~と伸ばして、
さらに水面からひゅ~と伸びて、
すごいパワーですね。
りっぱなレンコンが育っているのでしょうね

レンコンは体にとてもいいのです^^
あらっ、蓮の花に始まりましたが、
最後、レンコンになってしまいました


* * ちょっと おまけ * *

ここの特産品の一つ、梨。
梨の花の写真を撮ったところにちょっと寄ってみたら、
小さな実が付いていましたよ。





最後までお付き合い下さり、ありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト

[2011/07/16 09:37] | TB(0) | CM(10)

No title

こんにちは。
広い蓮の畑ですね!!
これだけ広いと圧巻ですね~
蓮って難しいですよね><
1枚目が好きです。
奥のお花のぼかし具合も配置も素敵♪

[2011/07/16 10:19] *hana* [ 編集 ]

No title

ハスの花、とても綺麗ですね!
梨も実り始めているんですね~♪

毎日、暑いですがお変わりないですか??^^?
私は、休みの日には、ブンルーコンビと一緒になって
うだうだしていまーす(笑)^^
[2011/07/16 17:53] bunrumama [ 編集 ]

No title

七桜さんこんにちは^^
近所に素敵な蓮の花があるなんで羨ましい!
下からの構図で空を入れたり前ボケにしたり素敵ですね^^
蓮を撮る機会があれば参考にさせてもらいま~す♪
レンコンの葉って七桜さんの背丈ほどもあるんですか!?
大きいんですねー
お花だけじゃなく色んな角度から見るのも楽しいですね^^
[2011/07/17 11:59] ゆず [ 編集 ]

*hana*さんへ

こんにちは。
広~い蓮畑でしょ^^
もう、どんだけ~ です。
蓮、難しいです^^;
1枚目、いい感じですか^^
わぁ 嬉しいです。
構図って難しいですね。
[2011/07/18 13:55] 七桜 [ 編集 ]

bunrumamaさんへ

こんにちは^^
蓮の花、咲いてますね~♪
私、bunrumamaさんのご親戚がいらっしゃる茨城県に
ちょこっと居たことありますけど、
茨城県はレンコン畑多いですよね~☆
確か茨城県がレンコンの出荷1位、徳島が2位^^

毎日、暑いですね~。
洗濯物をベランダに干すときに、わんこのマリーもベランダに出るのですけど、
今までは呼んでもなかなか戻らなかったりしてたのに、
最近は、あち~ と部屋に戻るのが早くなりました(笑)
[2011/07/18 14:03] 七桜 [ 編集 ]

ゆずさんへ

ゆずさんこんにちは^^
レンコン畑すごいでしょ!
ただ種類が決まってるからなのか、同じようなピンク色ですね。
たまに全体が白のもありますけど、ピンクが薄くなったのかな???
葉、大きいですよね。子供だったら傘になるかもね。
トトロの世界ね^^

いろんな撮り方してみましたけど、構図って難しいです^^;
[2011/07/18 14:08] 七桜 [ 編集 ]

No title

蓮って、まだ一度も見たことないんです~
葉っぱの大きさに驚きました!
花も、けっこう大きいのでしょうか???
去年、スイレンに出会えて撮影した時
水の上に咲いていたから
思うように近寄れず、苦労した記憶が蘇ってきました・・・
構図とか、難しいですよね!
梨も、美味しそう☆
トロントでは、韓国食品の店で、韓国の梨を買うと
日本の梨に似たような味が楽しめるけど
家の近所にないから、スーパーの西洋梨が主デス・・・
[2011/07/18 22:17] *cranberry* [ 編集 ]

*cranberry*さんへ

こんにちは^^
蓮はどこにでもあるお花ではないですよね。
公園の蓮池で撮る方が多いようですけど、
徳島の方はほとんどレンコン畑で撮ってるみたいです^^
蓮池・・・あるのかな?

葉っぱ、大きいでしょ!
花は咲き始めの丸い時は、ちょうど両手を合わせて、
お花のようにした感じに近いかな^^
構図、難しいですよね。
葉が大きい植物は、綺麗に咲いてる花があっても、
葉が邪魔になったりして><

日本の梨は甘くて水分もたっぷりなので、
暑い夏に冷やして食べると、とっても美味しいですよね。
カナダではなかなか手に入らないのは、ちょっと残念ですね。
[2011/07/19 09:15] 七桜 [ 編集 ]

No title

蓮の花、撮りたいと思いつつ 撮れずじまいです。
こんなにたくさん蓮の花が咲いているところが近くにあるなんて、羨ましいです!!

明太スパゲティ、今度試してみたいです♪
(娘の夏季幼稚園があるときにでも♪)

[2011/07/20 11:07] みつき [ 編集 ]

みつきさんへ

こんにちは^^
蓮の花・・・、レンコン畑すごいでしょ~♪
とっても広いです。
でも、レンコン畑なので、たぶん種類は一つですね^^
蓮もたくさん種類があるようですね。

うちはようやく小4の娘も、
熱を通した明太子なら食べられるようになりました。
[2011/07/20 14:24] 七桜(nao) [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/362-e1f3a482


