スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

清里(清泉寮) 

実家の帰りに清里に寄る計画をたてていたら、
ちょうど帰省前にTV番組で清里を紹介していました。
清里の開拓・・・、それはとても大変だったようですね。

清里を代表する建物 『清泉寮』 




娘が写っています
今年の夏休み自由研究は「清里高原と千畳敷カール」だそうです。
それで、あちらこちらでパチリ パチリ

『清泉寮』は清里高原で70年の歴史ある、
ポール・ラッシュ博士によって創設された「KEEP( キープ)協会」の宿泊施設。
このポール・ラッシュ博士の像は富士山に向かって立っています。
広い牧草地はポール・ラッシュ博士の指導のもと、
木を切り、根を抜いて耕して作られたそうです。

こちらの1階にはお土産品などのSHOPもあり、
2階はレストランになっています。

またすぐ近くに 『清泉寮ジャージーハット』 というSHOPがあり、
オリジナルグッズや乳製品、ソフトクリームなどを販売しています。
 乳製品などは、キープ農場の有機ジャージー牛乳を使用、
また、お土産品のお菓子などの砂糖や小麦粉なども有機だったりと、
とても素材にこだわっているようです^^

清泉寮のソフトクリームはとっても美味しいと評判なので、
食べようと思っていたのですが、この日は肌寒くて・・・やめました^^;






とても気持ちいい爽やかな空気 (ちょっと肌寒いけど^^;)、
のんびりしている人、遊ぶ人、絵を描いている人、
人それぞれ思い思いにゆったりと時間を過ごしています。
(天気が良かったら、もっと気持ちいいでしょうね)


自然は人と人との距離を縮めてくれるようにも思います。

清泉寮周辺のお散歩コースを散策しましたが、
山の中と同じで、すれ違う時に「こんにちは^^」と挨拶。
これ、好きです。街の中ではありえないですよね。

では、また後日、清泉寮周辺のお散歩と清里でのランチをご紹介予定です。
(しばらくお出かけ記事が続くと思います^^)


 a-777.jpg

ポール・ラッシュ博士の像の周りで咲いていたお花、ハーブがたくさん。

皆さまにとってステキな一日でありますように・・・

** 応援していただけると、とっても嬉しいです **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルへ 
** ありがとうございます **
関連記事
スポンサーサイト

[2011/08/07 09:51] 関東☆甲信越 | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/367-c86fc38e


