スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

清泉寮(清里)周辺の森の中を散策 

清里に立ち寄った目的の一つは・・・、富士山。
清里から富士山が綺麗に見えるポイントがいくつかあるそうです。

清泉寮周辺からも綺麗に見えるポイントがあるそうです。
その一つが、清泉寮のすぐ近くの八ヶ岳自然ふれあいセンター周辺の、
自然散策道(トレイル) 『富士山とせせらぎの小径』の途中にある、
展望テラスから見える美しい富士山・・・・・・ですが、





富士山・・・ありません

この日は曇り空、とっても肌寒い天気でしたが、時々陽も射すので、
もしかしたら雲が切れて見えるかも・・・と期待していたのですが、
富士山は見えませんでした。天気が良ければここから見えるそうです。

でも、駐車場からちょっと歩いただけなのに、
森の中のような澄んだ空気はとっても気持ち良かったです。
それにこのコースは山登りではないので楽に歩けます^^






野うさぎや山りすと出会うこともあるようですが、
残念、りすさん達とも出会えませんでした






自然散策道はいくつかコースがあるようですよ。
とっても気持ちいいので、おすすめです^^






清里から小淵沢ICに向かう八ヶ岳高原ラインにも富士山が見えるポイントがあり、
また天女山登山口駐車場から100m上がった展望台からも・・・、
清里のあるこの北杜市は、他にも色々な場所から富士山が綺麗に見えるそうです。

富士山の美しい姿は、とても心惹かれますね。

ほんとはGW(4月)に帰省し富士山の近くに宿泊する予定でした。
でも、震災の後、なんとなく旅行気分になれなかったり、
(自分が被災したわけではないのですけど・・・)
長男が高校入学早々休みたくないと言うので(平日一日含んでたので^^;)、
夏休みに変更、観光先も変えました(千畳敷カールに行きたくなって^^)。

清里、まだまだ行きたい所があるので、
また行ってみたいです。
あぁ、でも美しい富士山も見たいなぁ・・・





皆さまにとってステキな一日でありますように・・・


** 応援していただけると とっても嬉しいです **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルへ FC2ブログ☆ランキングへ
** ありがとうございます **
関連記事
スポンサーサイト

[2011/08/08 09:50] 関東☆甲信越 | TB(0) | CM(4)

No title

こんにちは!

今日は猛暑で、首に保冷剤巻いてパソコンの前にいます。
(今日は娘、幼稚園の夏季保育なのです~♪わーい♪←あと15分もすると帰ってくるケド)
清里のさわやかな緑が羨ましくなりました。

そういえば最近、私、富士山を観てないことに気付きました。
・・・本当は出かけたいですが・・・・避暑地でワタシも涼みたいです。
[2011/08/08 12:39] みつき [ 編集 ]

みつきさんへ

こんにちは!
毎日暑いですね(><)
私が実家に帰り清里に寄った日は、
肌寒いくらいの天気の日で、
こちらに戻ったら暑くて暑くて、
あの数日はほんと?と夢見てた感じです(笑)

夏休みの登園日、う~ん^^わかります!
うちも娘が登校日の日は、とっても静かな午前中でした^^

清里、とっても空気がさわやかでした。
天気がよければ富士山が見えるのだそうです。
高原を楽しんで、富士山が見えたら一石二鳥だったんですけどね^^
ちょっと残念。
富士山の姿は、やはりとっても心惹かれます^^
みつきさんのお住まいのところは、
もしかして近くに富士山が見えるスポットがあったりするのかな?

E-P3になったんですよね。AF速いのいいですね^^
これからまたお写真楽しみにしてます♪
私、なかなか上達しそうにありませんが、
ボチボチ頑張ってみます(笑)
子供と一緒にお出かけだと、
カメラのことじっくり考えるゆとりがないです。
子供がスタスタ先を行ってしまって・・・、
写真撮ってると「おっそ~い!!」と言われるので、
ササッと撮ることが多くて^^;
でも、カメラって楽しいですね。
[2011/08/08 16:05] 七桜(nao) [ 編集 ]

清里。

七桜(nao)様。
 おはようございます。
 はじめまして。モナリサひとみです。
 ブログ訪問ありがとうございました。

 清里、良いところですね。
 昔行った時も、清泉寮、散歩道とソフトクリーム。定番でした。
 ロープウェイから見える針葉樹がとてもいい感じだったかと思い出しました。
 素敵な写真とお話をありがとうございました。
 また、おじゃまさせてください。
[2011/08/12 08:37] モナリサひとみ [ 編集 ]

モナリサひとみさんへ

こんにちは^^
はじめまして。コメントありがとうございます♪
清里、行かれたことあるんですね。
懐かしく思われますよね^^
この日は西日本はとても暑かったらしいのですが、
東日本は涼しく、清里はもうとっても肌寒かったです。

ソフトクリームはとっても人気ですよね~。
行く前から、食べようと思っていたのですけど、
あまりの肌寒さで子供も食べたいと言いませんでした。
子供が食べたら少しもらおうと思ったんですけどね^^

また、お伺いさせていただきます。
[2011/08/12 13:36] 七桜(nao) [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/368-03cbfa77


