 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

清里でのランチとおみやげ 

清里でのランチは、清泉寮2Fのレストランはわんこ同伴できないので、
テラス席はわんこ同伴OKの 『キープファームショップ』 でお昼ごはんを食べました^^





こちらも素材にこだわっていて、コーヒーは有機コーヒー、
乳製品はもちろんキープ農場の有機ジャージー牛乳、ライスも白米ではありません


主人は 「ハーベストカレー」 



動物性を使っていない、無添加でヘルシーなカレー。


次男は 「ジャージーミルクのカレー」



普通のカレー味だけど見た目はクリームシチューなので面白い。
サラッとしているカレーだけど美味しい!


他3人は 「ジャージーミルクのチキンドリア」



ジャージーミルクのホワイトソースでコクはあるけど、
くどくなくてとっても美味しかったです。

ホワイトソースはキープ農場の有機ジャージー牛乳と、
手作業で作ったジャージーバターを使用して作っているそうです。
そして、小麦粉は「有機栽培」、鶏肉は「甲州地どり」、ベーコンは地元「清里ハム」、
塩は「ソルトレイクの岩塩」、使用する調味料は無添加と、とってもこだわっていますね。
さらに、のせるチーズもキープ農場のジャージー牛乳で作られたチーズ。

とことんこだわりの美味しいランチでした。

テラスから ↓ こんな景色を見ながらいただきました^^


 


清里のおみやげ記事は 下の 続きを読む にあります^^

皆さまにとってステキな一日でありますように・・・

** 応援していただけると とっても嬉しいです **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルへ FC2ブログ☆ランキングへ
** 応援いただきありがとうございます **


お出かけしたら・・・おみやげも楽しみの一つですね^^

清里のおみやげは「清泉寮」と食事をした「キープファームショップ」で購入しました。



素材はこだわっていて、小麦粉や砂糖なども有機栽培のもの。

おすすめは 「ブルーベリーのカステラ」 おうち用に購入して、
帰ってから食べてみたら、とっても美味しかったです。
ほど良い甘さとブルーベリーの香り。しっかりブルーベリーを感じます

「メープルワッフルクッキー」のお味は残念ながらわかりません・・・
息子がお友達と食べると購入したものです^^

「ミルクケーキ」も購入しましたが、車の中で食べて写真なしです^^;
ケーキといっても板状の飴みたいなものですが、
甘いけど、普通の飴のようなくどい甘さはなく美味しい。
いろんな牧場でも似たものがありますが、いつもつい買ってしまいます^^


そして、形が残り思い出になるおみやげ。
今回は・・・かわいいカップです。
これは陶製ではないので、
何か小物入れ的な使い方をしようと思ってます^^




やまねや、牧場などの絵が可愛い。
底の裏には KEEP の文字入り。




そして、娘は清里の思い出に、やまねの可愛いキーホルダーを選びました・・・が、
すご~く すご~く迷っていましたよ。娘、いつもとっても迷います
関連記事

[2011/08/09 10:00] 関東☆甲信越 | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/369-54d3928f


