 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

千畳敷カールのお花畑(高山植物)1 

中央アルプス 千畳敷カールは、
今 高山植物がたくさん咲いています。
8月2日、千畳敷カールのお花畑を散策しました。

お花畑・・・と言っても、駒ケ岳 千畳敷カール、
足元はゴツゴツ、石ころコロコロです




遊歩道を歩きながら、色々な高山植物を発見するのはとても楽しかったです。

千畳敷カールの夏・・・、夏と言っても冬みたいな気温、
その中で、たくさんの色とりどりのお花を咲かせる高山植物って、
考えてみたらとってもすごいですよね。

それに、綺麗でとっても可愛かったりします^^


チングルマ

 







チングルマ、お花が終わると綿毛のようになります。
たんぽぽとは違ってそれもまた可愛い・・・(写真撮り忘れ^^;)


クルマユリ





クルマユリが一輪、とっても素敵でした。
(一輪だけどとても存在感ある^^)


モミジカラマツ




細い白い花びらと花心の黄色がとっても可愛い。
白だけど・・・、あぁ なんか・・・花火連想しちゃう


ヨツバシオガマ

 


ピンクがかった紫がとても綺麗^^

高山植物はもっと地味なお花が多いのかと思っていましたが、
とっても可愛かったり綺麗なのが多いですね。

お花の名前は調べたのですが、間違っていたらゴメンナサイ。 

まだありますので、明日に続きます。


皆さまにとってステキな一日でありますように・・・
** 応援していただけると とっても嬉しいです **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルへ FC2ブログ☆ランキングへ
** 応援いただきありがとうございます **
関連記事

[2011/08/16 09:56] 関東☆甲信越 | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/372-771d08b6


