スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

早太郎温泉 和みの湯宿なかやま(駒ヶ根市) 

8月1日、実家からの帰りに清里に立ち寄ったあと、
翌日は千畳敷カールに行くため、駒ヶ根市早太郎温泉に移動し、
『和みの湯宿なかやま』に宿泊しました。




本館(ちょっと古いです^^)の、家族、グループ向きのとっても広いお部屋でした。
なんと、8畳+6畳+さらにお部屋。(だけど本館なのでお手頃価格)
こんな広いのは初めてで、ゆったり過ごせました。

部屋からは南アルプスが見えましたよ。




ゆっくり温泉に入って・・・、
(温泉の質はとてもいい・・・と温泉好き主人が言ってました)
そして、お楽しみの夕食。お料理がとっても美味しかったです。
ほんとに、美味しい


では、お料理のご紹介(献立)です^^ (おしながき)



食前酒・・・ 巨峰ワイン 写真なしです^^;
先付け・・・ 黒胡麻氷豆腐 イクラ (美味汁)
前八寸・・・ 小鉢三品(ミニトマト他小鉢)  ホタテバジル焼き
 小茄子田楽  空豆  楓麩  茗荷寿司

どれも美味しかったですよ。




お造り・・・ 信州サーモン 黒川鱒と岩魚の昆布〆夏サラダ
なかやま名物グラタンパイ包み

駒ケ岳の清流で育った信州サーモン。
お刺身のサーモンが苦手な私ですが、臭みがなくとっても美味しかった^^
グラタンパイ包み、この意外性が嬉しい^^

家喜物・・・ 飯田産鮎塩焼き 
次男が大好きな鮎塩焼き、ゴメンナサイ写真撮り忘れです^^;



椀物替・・・ 手打ち信州蕎麦 (薬味 つゆ)

主人の大好物!蕎麦。今回は美味しい蕎麦を食べていなかったので、
大喜びでした。とっても美味しかったです。




冷し鉢・・・ 枝豆豆腐田毎蒸し 温玉 (ポン酢)
揚げ物・・・ 夏野菜天婦羅 (抹茶塩)

枝豆豆腐をさっぱりポン酢で^^
夏野菜の天婦羅は抹茶塩で、美味しかった~!
左端のは、ズッキーニに何か乗ってました。美味しかった^^
とっても美味しいけど枝豆豆腐は量が多くて食べきれません




強い肴・・・ 信州牛ステーキ 温野菜 (オニオンソース)

信州牛は柔らかくてとても美味しかったです・・・が、
焼けたところの写真を撮ってなかったです(TT)
撮る前に食べてしまいました~
なので食べ始める前の写真です。(お鍋)

私、お酒は飲まないので(飲めない人です^^;)、
酔ってるわけではないのですが・・・、
すでに満腹でボ~ッと(笑)

飯・・・ 季節のご飯 (ちりめん山椒)

ご飯は・・・せっかくなので、ちょっとだけいただきました。
ほんとはすでに限界(大笑)



甘い物・・・ 果物 アイス
シャーベットは、何の果物だったのか聞くの忘れましたが、
さっぱりして美味しかったです。
せっかくのデザート・・・も食べきれない^^;

お料理はとっても美味しくて大満足でした。
朝食はおにぎりとおかず、みかんお茶をご用意して下さいました。
朝6時過ぎ、朝食を持って千畳敷カールに向かいました。

千畳敷カールと駒ケ岳ロープウェイの記事は ↓

中央アルプス 千畳敷カール

駒ケ岳ロープウェイ&菅の台バスセンター


皆さまにとってステキな一日でありますように・・・

** 応援していただけると とっても嬉しいです **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルへ FC2ブログ☆ランキングへ
** ありがとうございます **
関連記事
スポンサーサイト

[2011/08/18 10:00] 関東☆甲信越 | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/374-221275c9


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。