スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

千畳敷カールと長野のおみやげ 

8月月初めに千畳敷カールへ行ったときのおみやげと、
いつも帰省(群馬)の時に購入している、
お気に入りの長野県のおみやげをご紹介します。

千畳敷カールでは子供がお友達へのおみやげにお菓子を、
そして、おうちにもお菓子と、
バッジやキーホルダーを購入しました。





『岳』のお菓子は、息子達がクラスメイトや友達用に(絵がカッコいい)。

そして、ロープウェイの箱のお菓子はおうち(チョコクランチ)と、
娘がお友達に(クッキー)。

これは、パッケージがとても気に入りました^^



側面には千畳敷カールの四季の写真が入ってて綺麗
後ろ面は千畳敷カールの可愛いイラストと説明入り(すご~い^^)。




しかも、おうち用のクランチチョコ、美味しかった
おみやげって・・・時々味がハズレの時あります

このロープウェイの箱のお菓子は、箱が可愛くて、美味しくて、
おみやげにとってもオススメです


ところで、娘は旅先のキーホルダーを必ず購入、
バッグに付けるので、ジャラジャラすごい状態です

今回も思い出のロープウェイのストラップとバッジも買っていました。
最近、山ガールしている(?)娘、山のバッジも集めるのだそうです^^



ちなみに、下のバッジは私用です^^


実家に帰省した時、帰りに駒ケ岳サービスエリアでいつも購入する、
私のお気に入りのおみやげ。




りんご入りのお菓子。パリッとしたおせんべいのような、薄いクッキーのような・・・。

お気づきですか?

りんごそのまんまの薄い輪切りと、りんご入りの生地をパリッと焼いてるそうです^^




真ん中にちょっと種があるのもあります^^

りんごの爽やかな香りとほんのり酸味もあってたまりません

いろんな所でも販売されているのかは、よくわかりませんが、
私はいつも駒ケ岳サービスエリアで購入しています。
これも、とってもオススメです。

おみやげって、クッキー類やおまんじゅう類って、
どこも似た感じのもの多いんですよね。

これは、袋を開けた時に、ちょっと驚きがあります。
それも楽しかったりして



皆さまにとってステキな一日でありますように・・・
** 応援していただけると とっても嬉しいです **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルへ FC2ブログ☆ランキングへ
** 応援いただきありがとうございます **
関連記事
スポンサーサイト

[2011/08/14 10:00] 関東☆甲信越 | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/376-4fd16da7


