スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家族みんなで楽しめる映画(DVD) 

この夏休みにレンタルが始まったいくつかの気になっていた映画を観ました。 
その中から、おすすめの2本をご紹介します。
(ちょっとおまけ 古いDVD1本も^^)

娘と一緒に楽しめた映画・・・

『塔の上のラプンツェル』



塔の上のラプンツェル DVD+ブルーレイセット [Blu-ray]塔の上のラプンツェル DVD+ブルーレイセット [Blu-ray]
(2011/07/20)
ディズニー

商品詳細を見る


外の世界を知らずに成長した少女・ラプンツェルが、
18歳の誕生日の前日、初めて外の世界へ・・・。
とっても笑える面白さと、ちょこっとロマンスと、
どうなっちゃうのかな・・・とドキドキ、
とっても楽しめる映画です。

ラプンツェルはとても可愛らしくて、純粋で、勇気もあって・・・、
ディズニー映画のヒロインって、ほんと純真ですよね。
そこがまた好きです。

そして、映像がとっても綺麗
「あぁ~ こんなに綺麗だったなんて、映画館で観たかったなぁ」
と思わずつぶやいてしまうほどでした。
とにかく風景が素敵で、特に灯りを空に飛ばすシーンはとっても綺麗で、
ちょっと幻想的で、大きなスクリーンで観たらすごかったでしょうね。

男の子は興味ない映画かもしれませんが、
大人も女の子も楽しめる映画です^^



男の子には! そう !

『あしたのジョー』


あしたのジョー スタンダード・エディション [DVD]あしたのジョー スタンダード・エディション [DVD]
(2011/08/19)
山下智久、伊勢谷友介 他

商品詳細を見る





これは息子二人も娘も、家族みんなで楽しめました。
とくに主人は少年時代にコミックを揃えてセリフまで覚えていたので、
コミックとほとんど同じセリフやシーンに驚いていました。

「左ひじを左脇から離さぬ心構えで、やや内角を狙い
えぐり込むようにして打つべし」

息子がDVDを見終わった後、思わずやっておりました。
翌日・・・、「昨日やり過ぎて腕が痛い」と言ってました

マンガの実写版は、ちょっとがっかりするものも多い中で、
『あしたのジョー』はとても良かったです。


* * ちょっと おまけ * *

私が気に入っているDVD^^

『魔法にかけられて』



魔法にかけられて [DVD]魔法にかけられて [DVD]
(2010/03/17)
エイミー・アダムス、パトリック・デンプシー 他

商品詳細を見る


おとぎの国の純真無垢なプリンセス・ジゼルが、
魔女に騙されて現代のニューヨークへ。
大都会の冷たい人たちに戸惑いながらも、
純粋で健気な心優しいジぜルの姿は、とっても可愛らしくて素敵。
ロマンス映画と思いきや、 魔女との戦いもあったりして・・・。

ずいぶん前に観て・・・、その後DVDを買ってしまいました
ジぜルの その純真無垢さが好き。


* * さらに おまけ * *

先週の水曜日、 娘と二人で 『カンフーパンダ2』 を観てきました^^
レディースデイだったので、私の分はお得な価格でした♪
今回もとても面白くて、メッセージ性もある内容です。
DVDレンタル始まったら、お兄ちゃんたちにも見せてあげようかな。

でも、もし 1作目とどちらが好きか・・・と言われたら、
私は1作目のほうかな。DVD買って何回も子供と観たりして^^

カンフーパンダ、もしかして、『3』へ続くのかな?・・・

ちなみに、長男と次男はそれぞれ友達と映画を観に行っていました。
長男はトランスフォーマー3、次男はNARUTO、面白かったそうです。


itirinn2.jpg

皆さまにとってステキな一日でありますように・・・

** 応援していただけると とっても嬉しいです **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルへ FC2ブログ☆ランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

No title

ラプンツェル、良かったんですね?
私も観たいと思ってました!!
現在、我が家にDVDプレーヤーが無く、レンタル出来ない事がなにより寂しい(涙
PCで観ちゃおうかな~^m^
ディズニー映画はホントに私、大好きで、今でこそなかなか観れないけど昔はよく観たな~。

で、魔法にかけられて!!!!
私も大好きです、その映画^^v
何度観た事やら(笑  可愛いですよね、ジゼル。
[2011/08/31 20:03] Kana [ 編集 ]

Kanaさんへ

ラプンツェル、良かったですよ~☆
ストーリーもいいですし、映像がとっても綺麗でした^^

Kanaさんも魔法にかけられて大好きですか^^
ジゼル、可愛いですよね~。
ストーリーわかっても、何度も観れちゃいますよね♪
[2011/09/01 09:26] 七桜(nao) [ 編集 ]

No title

明日のジョーの実写版
期待を裏切らないんですか!?
アニメのイメージが強くて・・・
オープニングとエンディングのテーマソング
今でも歌えます~ ♪

最近、DVD レンタルしてないかも・・・
レンタル店が続々と閉店になってます
今時、ネットで映画を見る人が増えたからでしょうか?
テレビよりパソコン世代ですよね^^;

[2011/09/01 10:43] *cranberry* [ 編集 ]

*cranberry*さんへ

あしたのジョーの実写版、
アニメでお馴染のメロディーも流れて、おぉ~!って感じでした^^
マンガやアニメの実写版って、
ちょっと違ってしまうことも多いですけど・・・、
宇宙戦艦ヤマトはずいぶん違ってしまって・・・。
でも、あしたのジョーは良かったです♪
ボクサー役のお二人は、
映画のためにずいぶん鍛えて、体作りしたらしいです。(すごい!)

カナダではレンタル店が減っているのですか?
ネットで映画を見る人も増えているのでしょうね。
日本はどうなのでしょう?
今のところ大丈夫そうですけど、
そのようになっていくのでしょうかね・・・。
[2011/09/01 16:34] 七桜(nao) [ 編集 ]

No title

こんにちは。
塔の上のラプンツェル、いいですね!!
といいつつ、私も映画館で見るほどでは~って思ってたので
DVDで見ようと思いながらもまだ見てません(汗)
やっぱり映像がきれいだったんですね!
明日のジョーは特に・・・ですが
魔法にかけられて、はいいですよね!
見始めた最初は違和感を感じつつも
次第に世界にのめり込んでいきました^^

台風、近付いてますね。
ちょっとウロウロして、どこへ向かうのかまだ定かではないようですが
大きくて遅いだけに心配です。
気をつけてお過ごしくださいね!
[2011/09/01 17:09] *hana* [ 編集 ]

*hana*さんへ

こんにちは。
塔の上のラプンツェル、私も映画館で見るほどでは~と思っていました。
でも、映像がとっても綺麗で、
大きなスクリーンだったら素敵だったと思います

魔法にかけられて、hanaさんも観られたんですね^^
そうですね、最初はちょっと違和感感じましたよ。
そうそう観ているうちにね^^

台風、近付いてますね~。
ずいぶん近いところを通るようですが、
この辺りは、昨日も、今もまだ雨は少なくて、
遠く離れた中部や関東のほうが雨がすごいみたいですね。
台風って、自然環境的には必要らしいですけど、大きいのはいやですね。
[2011/09/02 09:01] 七桜(nao) [ 編集 ]

No title

七桜さんこんにちは*
楽しい夏休みを過ごされたのですね!
お写真からも、ワクワクドキドキが伝わってきました。

今日は台風が直撃みたいですけど大丈夫かな?心配です。。
気をつけてくださいね。


[2011/09/03 11:30] ゆず [ 編集 ]

ゆずさんへ

こんにちは
夏休み、お仕事にならないので、
私も楽しんでしまいました^^

台風、ゆずさんのところはいかがでしたか?
私のところは、台風の中心に近かった割には、
暴風警報は出ましたが、思ったほど暴風でもなく、
雨もそれほど多くなかったです。
今回の台風は大したことなかったのかな・・・と思っていたので、
通り過ぎた後のニュースで、
県南や近畿地方の被害を見て、とても驚いています。
[2011/09/05 08:55] 七桜(nao) [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/379-fc136d0e


