スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ミルクプリン 

小学校の図工って 家から材料を持っていくこと多いですよね。

先日も 夕方6時頃 
娘が「お母さん 牛乳パック!! あさってかと思ったら、明日持って来てって ある?」 エッ!!牛乳パック・・・ない。わが家の牛乳はコープ自然派の よつば牛乳(低温殺菌) パックが普通のパックと違うので図工に使えません。

急いでスーパーに買いに行ってきました355

買って来たのはいいけれど、さて 中の牛乳1リットル どうしよう…
次男が言う 「僕が飲もうか!!」 飲めるわけない411

何か作ろう!! と言うことで、ミルクプリンアイスキャンディにしました。

ミルクプリン
milk1.jpg  

ゼラチンで固めて…やわらかめにしたので、なかなか固まらず388 
ちょっぴり冷凍庫に入れたりして411 なんとか固まりました。
桃をトッピングして いただきました。 ミントも飾ればよかったなぁ。
夕方からバタバタして 思いつきませんでした。
でも、
甘さ控えめミルクプリンと桃、とても美味しかったです。

そして、

もも入りミルクアイスキャンディ
milk2.jpg 

甘さ控えめ(果糖で)のミルクと 桃は程よい大きさに切って、この容器に入れました。翌日、夕食後のお楽しみ!

これも 美味しかったです。
実は もう一つお楽しみがあって…
このアイスバーは “あたり” “はずれ” 付き420
なので、子供が「どれにしようかな~」 とワクワクします。
当たっても もう1本はないんですけどね。 
やったー!! と気分がいいみたいです411


ブログ村ランキング参加中です。
ポチっとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

七桜さん、こんにちは^^
先日は私のブログに遊びに来て下さって、ありがとうございましたー!
とってもうれしかったです♪
昨夜から、今まで、そうくんが寝ている時間の合間に、七桜さんのブログを最初から
読ませて頂きました~♪
とってもご家族を大切にされていて、みなさん仲良しで楽しそうで・・・
マリーちゃんと花ちゃんもかわいくって!
体に良いものも教えてもらえて、なんて素敵なブログなんだー!って思いました^^
元気くんの里親さん、見つかるといいですね♪
でも、見つかったら寂しくなっちゃいますよね・・・
七桜さんのお店のオススメ品なども教えて下さい~!
私は産後太りはそんなにないんですけど^^;
やっぱりあと2~3キロ落としたいけど、そこが
難しい~って感じで・・・
良いモノ教えて下さい。。。
また、遊びにきますね!これから、どうぞ
よろしくお願いします^^
ミルクプリンと、アイスキャンディーもおいしそうですー♪
ひんや~り、冷たい良い気分になりました^^

[2009/07/16 12:43] yucokiku [ 編集 ]

こんにちは♪
ブログに来て下さって、ありがとうございます。
今までの最初から見て下さったなんて、感激ですー。
体重・・・今まだ2ヶ月くらいなので、もうちょっとしたらもどるかなと
思います^^

子猫の元気くん 名前のごとく 元気パワー炸裂です。
ちょっとケージから出してあげると、ダッー タタタター と走り回り
隅に隠れ・・・ 子猫のことよくわからなくて
この行動は普通? ストレス? 思わずインターネットで調べてしま
いました^^
普通なのだそうです。初めてって わからないこと多いですよね^^

yucokikuさんのブログ また遊びに行かせていただきます。
そうくんの成長 とても楽しみです^^
[2009/07/17 11:03] 七桜(nao) [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/39-c8bda50c


