スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アメジストセージ 

アメジストセージ、今年は3度の台風でちょっと傷んでしまいましたが、
きれいに花を咲かせてくれました。





アートフィルターのファンタジックフォーカスで。


あっちからこっちから写真を撮っていたら何かが飛んできました。
よく見ると、セセリ? あのうわさ(?)のセセリちゃんではありませんか^^
(チャバネセセリかな)

ということで、
くりくりお目々のセセリちゃんのところ、トリミングしてみました。
(この時パンケーキレンズだったのでズームできず^^)





まったく私を気にする様子もなく飛んできて、
アメジストセージの蜜を吸って、
また飛んでいきました。

ご存知ですか?アメジストセージの蜜って・・・、とっても美味しいんです。
花の先をつまんでガクから抜いて吸うと、
なんと甘いんですよ。あっさりとした甘い蜜。

何年か前に子供がやっていて、
「甘いよ。お母さんもやってみ~」と言われ、
え~ と思いましたが、ほんと甘くてびっくりしました。
(ちなみに、チェリーセージも甘いです

その頃はたくさん花を抜かれて(蜜を吸われて)いましたが、
今はその遊びはもう卒業したようです。


eeeeeee.gif 

皆さまにとってステキな一日でありますように・・・

** 応援していただけると とっても嬉しいです **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルへ FC2ブログ☆ランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

[2011/10/08 10:00] 小さな庭 | TB(0) | CM(4)

No title

こんにちは。
アメジストセージ、キレイに咲いてますね!
うちの近くのは台風にやられて
今年は少ないような気がしてます。
蜜が甘いって知りませんでした!
今咲いてるので味見してみよう~
お花の蜜を吸うのって子供の頃以来かも^^
ちょっと楽しんできます♪
[2011/10/08 14:08] *hana* [ 編集 ]

*hana*さんへ

こんにちは。
アメジストセージって、キレイですよね~!

> うちの近くのは台風にやられて
> 今年は少ないような気がしてます。
それはとっても残念ですね。
今年はいろいろ台風の影響を受けていますね。
紅葉が綺麗な街路樹の楓の葉も傷んだりしているので、
紅葉はどうなるかな?と思っています。

アメジストセージの蜜、
ぜひ味見してみてください。
とっても驚きますよ~^^
[2011/10/10 10:59] 七桜(nao) [ 編集 ]

No title

こんにちは!
アメジストセージ、キレイです♪
(名前、初めて知りました・・・・汗)
甘い蜜なんですね?今度見かけたら試してみたいです。



↓下記事、カメラケース素敵~♪♪♪
こんなに素敵に作れるなら、市販のなんか買う必要ないです、羨ましい❤
[2011/10/10 11:17] みつき [ 編集 ]

みつきさんへ

こんにちは!
アメジストセージ、キレイですよね♪
ほんとに蜜が甘くてびっくりします。
見かけたらぜひ試してみて下さい^^

> ↓下記事、カメラケース素敵~♪♪♪
ありがとうございます*^^*
ほとんど家にあったものを使ったので、
安上がりでした^^
大きい方は歪んでしまいました^^;
[2011/10/10 13:46] 七桜(nao) [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/395-b77b3cd5


