スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

吉野川に架かる橋 

またまたカメラを使い始めた頃(今年の春)のものです^^;
吉野川にかかる橋を、2枚とも走る車の中から窓ガラス越しに撮りました。



吉野川橋



県道39号にある吉野川橋 (長さ1,070m)

今使っているカードの1枚目の写真^^
最近撮ったものを再生して確認する時、
この1枚目もよく目にするので、
記事に載せることにしました^^


四国三郎橋



県道41号にある四国三郎橋 (長さ910.5m)
(こちらはちょっとトリミングしてます^^)



大きな川なので、たくさん橋がありますね。
ちなみに、写真は撮っていませんが^^;
国道11号にある 『吉野川大橋』は長さ1,137m。
風の強い日に自転車で渡っている人(学生さんとか)がいますが、
長いのでとっても大変そうです。

そして、今建設中の 『東環状大橋(仮称)』は全体延長1,380m 橋長1,291m。
河川に架かる道路橋としては国内最長になるそうです。

先日、買い物に行った時、吉野川大橋近くの土手の下を通ったら、
土手の斜面にたくさんの彼岸花が咲いていました
きれ~い!お花畑みたい。群生していました。
(残念、運転中。カメラも持っていませんでした。)

来年、覚えていたら彼岸花の季節に撮りにきてみよう^^
覚えていたら・・・って
一年たったら、ここの彼岸花のこと うっかり忘れているかもしれない

東環状大橋(仮称)も来年には完成するらしいです。
もしかして、彼岸花と橋が撮れるのかな・・・。 
 
fuwari5.gif

皆さまにとってステキな一日でありますように・・・

** 応援していただけると とっても嬉しいです **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルへ FC2ブログ☆ランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

[2011/10/11 10:00] 風景&花 | TB(0) | CM(2)

No title

走行中の車窓から撮影するのって
結構難しいですよね
私も、よく撮影しているので・・・
タイミング逃したりブレたりしちゃいます(涙)

日本は橋が多いような気がします
トロントって、あんまり無いかも???
特に、こんな感じの大きくて長い橋は無さそう・・・

[2011/10/12 10:33] *cranberry* [ 編集 ]

*cranberry*さんへ

こんにちは^^

> 走行中の車窓から撮影するのって
> 結構難しいですよね
難しいですよね~^^
タイミングずれてぜんぜん違うものが
撮れちゃうこともあったりします^^;
この時は吉野川の土手上の道路を走っていたので、
川側には建物がなく撮りやすかったです^^

> 日本は橋が多いような気がします
> トロントって、あんまり無いかも???
日本は島国だからでしょうかね?
川が多いですよね。
[2011/10/13 10:02] 七桜(nao) [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/396-9940e0a2


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。