スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

すだち 

秋はすだちの季節、さんまの塩焼きにとっても合う






先日お店で『100年すだち』というのがありました。
樹齢100年のすだちの木に実ったものだそうです^^






普通のすだちよりちょっと実が大きめで、
子供が「これ何?」と言っていました^^
すだちと思わなかったらしいです。

風味、酸味がちょっとやわらかい感じ・・・、
「人もすだちも、年とると丸みが出るんだ」なんて
主人が言っておりました。

年とるごとに丸みのある人になりたいです・・・、
丸みのある体ならすぐ作れますけどね


夏に黒沢湿原に行った時、ただのお水が苦手な私、
お水にほんの少しすだちの絞り汁を入れて持って行きました。
(↓こちらは普通のすだちです^^)




スッキリ さわやか~



* * ちょっとおまけ * *

ガスレンジのグリル用トング。




お魚焼いた時、お箸で取っていたので、
身が崩れちゃうことも多かったのですが
コープ自然派のカタログに お魚グリル用トングがありました。
さっそく購入、便利です^^



皆さまにとってステキな一日でありますように・・・

** 応援していただけると とっても嬉しいです **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルへ FC2ブログ☆ランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

[2011/10/04 10:15] 美味しいもの♪ | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/397-21b59caf


