スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カメラケース&インナーケースを手作りしてみましたが・・・ 

カメラケースを手作りしてみました。
(↓中にカメラ入ってます)





先月、ふと思い立って、
パンケーキレンズを付けたE-PL2を入れるケースを作りました。




なるべくかさ張らず、それでいて緩衝性のあるもの・・・、
前回カメラケースで使った緩衝材(ホームセンターで購入の)が
まだ残っていたので、今回もまた2枚重ねにして入れました^^
布も家に余っていた綿素材のものです。
今回の購入はバイアステープと革製のボタン。


標準レンズを付けても入りそうなので、入れてみたら・・・、
ちょこっと歪みますが入りました^^



このカメラケースに入れてから普通のバッグへ、インナーケースとして作りましたが、
首に提げていてもカメラカバーみたいになりそう^^


そして、もう一つ大きめのインナーケースを作りました・・・が



ガ~ン すご~く形が歪んでしまいました。
ふた部分がふにゃふにゃっとしています。
ボタンとかスナップとか付ける気力が・・・
そのうち気分が向いたら付けます・・・このまま使っちゃおうかな。

これも緩衝材2枚重ね、家に余っていたリネン生地を使用。
そのリネン生地がちょっと歪んでて、 縫いにくかったです
(生地のせいにしていますf^^;)

作らなくても市販でいろいろあります・・・けど、
ついサイズにこだわってしまいました。
大きすぎず小さすぎずちょうどいいサイズ。

でも、いつものことながら上手く作れず今回も歪みました。
なかなかイメージ通りにいきません^^;
バッグのインナーだから・・・、まっ いいかな

PL2のキット、標準レンズ&望遠レンズを入れたり、
ZUIKOの標準レンズ(14‐54 F2.8‐3.5Ⅱ)をつけた時、
このでっかいのを入れようかと思います。
 



やめておけばいいのに・・・、つい作ってみたくなるんですよね。
 

nakama1_20100828063910.jpg 


皆さまにとってステキな一日でありますように・・・

** 応援していただけると とっても嬉しいです **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルへ FC2ブログ☆ランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

[2011/10/07 10:00] ハンドメイド☆リメイク | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/398-6e6047c0


