スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ビーズアクセサリー講習会がありました 

今月2日、小学校のPTA行事で、
ビーズアクセサリー講習会がありました^^

スワロフスキーのビーズと天然石とリボンやレースのお花のネックレス(キットに)。

今回は講師も同じ小学校のPTAのHさん。
初めての方でも作りやすいシルクコードを使った素敵なデザインで、
色もたくさん準備して下さいました




どの色にしようかとっても迷いましたが、ブラックにしました^^
ホワイト・パープル・グリーン・ピンク・ベージュ・ブラウン、
さらに同色でも天然石やビーズが微妙に違っているので、
皆さんもとっても迷っていらっしゃいました^^

ペンチを使用する最後の金具部分のみ、
講師とアシスタントの方がして下さいました。





私はこの会を企画する役員(副部長)なので、
この日は会場準備や司会、講師のお手伝いなどしていて作れなかったので、
翌日家で作って、最後の金具部分をHさんにやってもらいました。

参加者が予想以上に多くて、最後の金具付けにちょっと時間がかかったけど、
その待ち時間は皆さんおしゃべりを楽しんで下さったようです^^

「今日の会、良かったよ」という声もたくさんいただき、
その感想に部長さんとほっとしました。


あっ 子供たちはスワロフスキーのビーズとシェルの
ストラップ(またはキーホルダー)作りをしました。
  子供たちの分もいろんな色を準備して下さったので、
どれにしようかとっても迷っていましたよ^^

シェルの形もハートもあったりして迷ったようですが、
娘はグリーンのビーズが入っているのを選びました。





私は最初はこのストラップの金具付けのお手伝い、
そしてネックレスの簡単な金具部分のお手伝いをしました。
う~ 見えにくい~・・・けど、頑張りました^^
目? 大きな声では言えませんが・・・来年50歳ですから、
はい もうそれです

終わって、ほっとして気が抜けたのか、翌日風邪ひきました
(もう治ってます^^)


m-styl3.gif

皆さまにとってステキな一日でありますように・・・

** 応援していただけると とっても嬉しいです **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルへ FC2ブログ☆ランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

No title

PTAの行事でネックレスですか?素敵ですね^^
うちの学校のその様な行事があれば・・・仕事休んででも参加した(かも^^v)

司会進行等、大変お疲れ様でした。
役員してると、役員の大変さって、ホントシミジミ思いますよね。
私も今学期は色々とPTA行事があって、プリント作成とか、頭ん中ぐるぐる回ってます(笑

ネックレスもストラップもほんと素敵~^^
私はビーズはした事ないけど、娘が好きでよく作ってます。ペンチ使うの難しいですよね?
ワタシ、苦手です・・・・
細かい作業は苦手~(笑
[2011/10/14 21:07] Kana [ 編集 ]

No title

わ~
可愛い手作りのアクセ ♪
私、昔、携帯につけるビーズのストラップに憧れて
キットを友達にプレゼントしてもらったけど
いまだに袋に入ったまま、どこかで眠ってます(笑)

キラキラのビーズは
ガールズの世界ですよね~☆

私も、針の穴に糸を通すのが辛くなってきました(汗)
[2011/10/15 00:17] *cranberry* [ 編集 ]

No title

おはようございます*
こんなに素敵なネックレスが手作りできちゃうんですか!
スゴイですね!それに楽しそう~♪
風邪、長引かなくて良かったです。(>_<)
[2011/10/15 09:26] ゆず [ 編集 ]

Kanaさんへ

私の役員のお仕事でメインとも言える行事が終わって、
ほ~ としています^^
講習会の内容は楽しいものですけど、
役員は企画や準備から進行、そして終わるまで、
何かと大変ですよね。

Kanaさんはまだまだお仕事いっぱいあるようですね。
大変ですね。
私は簡単なお仕事があとちょっとです。

ネックレスもストラップも素敵ですよね^^
こんな講習会があったら、愛ちゃんきっと喜ぶでしょうね♪
[2011/10/15 10:03] 七桜(nao) [ 編集 ]

*cranberry*さんへ

これ可愛いですよね~♪
講師(お隣の方)が準備して下さいました。
もう色にとっても迷いました。どの色も素敵で^^

> いまだに袋に入ったまま、どこかで眠ってます(笑)
実は私もお隣で材料を買って、それが眠っていること多いです^^;
見ると綺麗で作りたくなり、でもなかなか時間がとれなかったり、
作り始めたのに途中で長さとか迷って、
長さ決められずにそのまま数ヶ月眠ったり(笑)
作るの好きなんですけど・・・、のんび~り楽しんでます^^
[2011/10/15 10:11] 七桜(nao) [ 編集 ]

ゆずさんへ

こんにちは^^

> こんなに素敵なネックレスが手作りできちゃうんですか!
手作りできちゃうんです。すごいですよね~♪
最後の仕上げだけペンチを使うのと、時間の都合で、
講師の方がして下さいましたけど、
時間とペンチがあれば、
初めての方でも教わりながら全部仕上げられます^^
皆さん楽しんでくださったようで、ほっとしました。
[2011/10/15 10:18] 七桜(nao) [ 編集 ]

No title

こんにちは(*"ー"*)
はじめまして、七桜さん♪
先日は優しいお気持ちをいただきありがとうございました。
とっても素敵なネックレスですね☆
可愛いのに大人っぽくて。シックなのにチャーミング❤
黒をチョイスって、とても素敵なセンスですね。
私、細かなことは苦手なのですが(+_+)
こんなに素敵なのができるのなら作ってみたいです^^
お嬢さまのストラップもとっても可愛らしいですね~☆

[2011/10/15 13:39] 花。 [ 編集 ]

花。さんへ

こんにちは^^
花。さん、コメントありがとうございます。

> とっても素敵なネックレスですね☆
ほんと、素敵なデザインですよね。
先日このネックレスをしていたら、
「これいいですね~」と言われました^^

ストラップも子供にはもったいないくらい綺麗で、
私が欲しいと思ってしまいました*^^*

花。さん、素敵なお写真がいっぱいですね~。
私はこの春にPL2を購入した初心者です。
またお伺いさせていただきますね^^
[2011/10/16 16:29] 七桜(nao) [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/399-8cda5d91


