スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

上蒜山からの風景と・・・ 

今日は、上蒜山からの風景や植物など、 先日載せきれなかった写真と、
今回山頂まで行けなかった その理由です^^

上蒜山への牧場経由の道、
牧場辺りで小さな花がたくさん咲いていました。
蕾の先がピンクでとっても可愛い。思わず娘とパチリッ。





私と娘は 「わぁ これ写真撮ろう」 と、
あっちこっち パチリッ。
すると息子二人に 「遅い~」
そうなんです。息子達はスタスタと登り、
私と娘は寄り道





たくさんのススキが、風にさわさわしてて、
わぁ すごい^^ と思わずパチリッ

実は、この時点より前に、息子二人には先に行ってもらって、
(迷いようのない一本道なので^^)
娘と私ペースの山歩き・・・、だから楽だったのかな?





さらに、
息子二人と山歩きペースが合わないもう一つの理由・・・、
今回はわんこマリーも一緒でした^^

自然の中が大好きなマリーはわくわく。
足元が悪いところは主人が抱っこしましたが、降りたくてモソモソ。
歩かせるとあっちこっち植物をクンクン寄り道

私と娘の寄り道、さらにわんこマリーの寄り道で、
息子達とまったくペースが合わなくなってしまいました^^;






五合目か六合目あたりからの風景だったと思います。
(記録してなかったので^^;)。

この辺りで息子に電話をすると、息子二人はすでに八合目に到着
「昼ごはん食べていい?」と言って、
一足どころか二足三足早い昼食を

私たちが着く頃には、食事も済み、
十分休息をとり、退屈していました

ということで、私たちが昼食をとったあと、
息子二人がもう下山したいというので、
山頂まで行かずに下山となったのでした^^;

下山は、寄り道マリーはバッグに入ってもらいました。




最初は主人(↑)が持ち、ちょっと歩いたら長男が交代すると言ってくれて、
ほとんど長男が持ってくれたのでとっても助かりました~(主人がね^^)
マリーは5kgあるのですけど、長男はぜんぜん平気だったらしい。
お兄ちゃんパワー ってすごいですね。


まだ、ちょっと写真があるので、
下の 続きを見る に置いてます。


皆さまにとってステキな一日でありますように・・・

** 応援していただけると とっても嬉しいです **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルへ FC2ブログ☆ランキングへ



紅葉にはまだ早かったのですが、
ちょこっと紅葉してる木もありました。






可愛い赤い実が実っていたり。




ススキはあちらこちらに。






この日は、山スカート&サポートタイツで行きましたよ~。
買ってしまったのに、なかなか出番がなかった山スカート、
今回は、歳を忘れて山ガールしてきました^^
(寄って見たら山おばちゃんですけど) 

今回はサポートタイツのおかげかな?
写真撮りながらのペースだったからかな?
登った標高差は剣山の時とほぼ同じなのに、ラクラク登山でした^^





最後までお付き合いいただきありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト

[2011/10/17 10:00] 山歩き | TB(0) | CM(4)

No title

山ガールデビューですね♪
えっと・・・・何色でしたっけ?ごめんんさい、忘れちゃったわ(汗
山登り、空気が美味しくて気持ち良さそうですよね^^
私は昨日、学校まで歩いて行って、筋肉痛になりました。
普段、全く歩かないとは言え、ほんと情けない(笑

マリーちゃん、バックにすっぽい入って可愛いわ♪
それにしても長男KUNはさすがですね、たくましい!!
うちの息子も、もう少ししたらたくましくなるかな~?♪
さっきの続きぢゃないですけど、私は昨日学校まで台車転がして、腕も筋肉痛です(笑^m^
ほんと、情けない限りです・・・
[2011/10/17 19:36] Kana [ 編集 ]

No title

やっぱりマイペースが一番なんでしょうね^^
写真撮影しながら、ゆっくり登山
楽しそうで、いいな~ ♪
自然には癒されますよね!
でも、事前に準備運動とかして体を鍛えないと・・・
これから寒くなると、運動不足になりがちな私(汗)
マリーちゃんをバッグに入れての登山(笑)
5キロでも、起きてる時は軽く感じるような気がします
赤ちゃんが眠った時、ズッシリくる重さって何なのでしょうか?
同じ体重なのに・・・^^;
[2011/10/17 21:02] *cranberry* [ 編集 ]

Kanaさんへ

年齢忘れて「山ガール(山スカート)」デビューです(笑)
秋の山は空気がとっても気持ちいいですね~。
私はこの春までは山登りなんて考えてもなかったのですけど^^;
主人が春から山歩きにはまり、
今後の健康のためにもいいからと誘われました^^
(きっかけがないと日頃運動をしないから><;)
でも、なかなか行けなくて残念。

Kanaさん、山に行くとびっくりしますよ~。
60代、70代のおじいちゃん、おばあちゃん方が、
とっても元気に山登りをされています。
シャンとしてその体力たるや、
40代の人よりもありそうな感じです(@@)

運動会、Kanaさん学校までの台車で筋肉痛ですか。
私は・・・昨年はPTA競技の玉入れに出て、
玉を拾っては投げの繰り返しで、脚と腕が筋肉痛になりました^^;
簡単な玉入れなのにきつ~いと思いました^^;

今、いい季節ですよね~。
またKanaさんのお出かけ記事楽しみにしています^^
うちも主人が今年は紅葉を見に行くと言っているので、
今年は見にいけるかも・・・。
でも、毎年そう言いながら、時を逃してますけど(笑)
[2011/10/18 09:58] 七桜(nao) [ 編集 ]

*cranberry*さんへ

マイペースが一番なんでしょうね^^
小4の娘もカメラ好きなので、一緒に楽しみました♪

> 自然には癒されますよね!
ほんと、とっても癒されます。
カナダも自然が素晴らしいですよね。
島国日本とはまたスケールが違うでしょうね☆

> 赤ちゃんが眠った時、ズッシリくる重さって何なのでしょうか?
> 同じ体重なのに・・・^^;
ほんと、それって不思議ですよね。
私は料理の時とかよくおんぶしてました。
「あっ 寝た」ってわかるんですよね(笑)
[2011/10/18 10:10] 七桜(nao) [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/401-309f04ec


