スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

蒜山ハーブガーデンでおみやげ 

お出かけした時には、
いつもちょこっとおうち用におみやげを購入します。

今回は蒜山ハーブガーデンのおみやげ&雑貨屋さんで、
小さな陶製の置物と、ハニーディスペンサーを。
ここでなくても、どこにでもありそうなものですが・・・






でも、きっと月日が経っても、
これを見たら「あの時に・・・」と家族で山歩きした時を、
風の心地よさを思い出すはず
・・・と思って

それに、なんとも可愛い^^







このハニーディスペンサーはとってもお手頃価格の・・・399円 ^^
メープルシロップを入れようかと思って購入したのですが、
シロップが結晶化するのでちょっと注意が必要らしいです。
蓋部分がくっついて開かなくなるのかな?
となると・・・やっぱり蜂蜜かな。
 
気になりつつも、メープルシロップを入れて使っています


irasuto06.gif


皆さまにとってステキな一日でありますように・・・

** 応援していただけると とっても嬉しいです **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルへ FC2ブログ☆ランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

[2011/10/24 09:18] 山陽☆山陰 | TB(0) | CM(10)

No title

置物もハニーディスペンサーも可愛い~♪
これにメープルシロップを???
お洒落だなぁ・・・
私なんて、ガラス瓶の容器のまま使ってます(汗)
メープルシロップは固まらないけど
蜂蜜、固まりませんか?
これから風邪の季節になるから
蜂蜜とレモンは必需品になりそうです^^

[2011/10/24 11:13] *cranberry* [ 編集 ]

No title

可愛いですね^^
メープルシロップ、確かにカタマリますね。
どうしたら固まらないのかしら?
先日もどうやって蓋が開かず、頭にきて捨てちゃおうかと思った所、開きました(笑
私って、すぐカッとなるもんで・・・^^;

出掛けた先で何かを買うのって良いですよね^^
私も行く所全て買うわけぢゃ無いけども、出来るだけ買うようにしてます。
そうそう、ちょっとした物でも、いつか思い出になりますもんね♪
[2011/10/24 21:20] Kana [ 編集 ]

No title

こんにちは♪
蒜山を満喫されたんですね。
陶器の置物・・・ロバの上にちょこん、と乗っているテントウムシが可愛い♪
こうやって3つ寄りそっていると癒されますね。

ワタシはオデカケしてもあまりオミヤゲを購入しないのですが
(娘に小さいキーホルダーとか買うくらい)
あとで、楽しい「家族との時間」を思い出せるように
小さい何かをコレクターしようかな。
・・・箸置きとか?(笑。

ハニ-ディスペンサー、持ってないんです。
便利ですか?
[2011/10/25 05:51] みつき [ 編集 ]

No title

おはようございます*
蒜山ハーブガーデン・・・いってみたくなりました!
高速乗ればそんなに遠くはないかしら♪
マイナスイオンたっぷり浴びて
美味しいケーキ食べて
写真いっぱい撮って・・・
考えただけで幸せ。笑
[2011/10/25 10:45] ゆず [ 編集 ]

*cranberry*さんへ

こんにちは。
小さな動物さんたち、可愛いですよね^^

メープルシロップ美味しいですね♪
私も今まで瓶入りをそのまま使っていました^^
カナダ産の№.1 Mediumというのを使っているのですけど、
蓋周りを綺麗に拭きとらないからかな^^;
それともすぐに使い切らないからなのかな?
蓋の部分だけ結晶化して開きにくくなってしまうんです。
ディスペンサーもそのうち蓋部分が固まってしまうのかな?
と思いつつ使っています。

蜂蜜は寒くなると瓶の底の方が固まりますよね。
最後、温めるしかないですよね^^
これからの季節に蜂蜜、
私もそう思っていました♪蜂蜜買おうかなぁ^^
[2011/10/25 13:10] 七桜(nao) [ 編集 ]

Kanaさんへ

こんにちは。
Kanaさんもメープルシロップの蓋が開かなくなりましたか^^
蓋固まっちゃうとすごいですよね。簡単に開かなくて。
私は指がとっても痛くなったことがありますよ^^;

> 出掛けた先で何かを買うのって良いですよね^^
> そうそう、ちょっとした物でも、いつか思い出になりますもんね♪
ほんとそうですよね。
ちょっとした物でも、思い出になりますよね。
[2011/10/25 13:15] 七桜(nao) [ 編集 ]

みつきさんへ

こんにちは♪
蒜山、楽しかったです^^
> 陶器の置物・・・ロバの上にちょこん、と乗っているテントウムシが可愛い♪
> こうやって3つ寄りそっていると癒されますね。
なんか可愛いいですよね。
1個105円^^ お値段も可愛い(笑)

以前はおうち用には
食べてなくなるおみやげしか買わなかったんですけどね。
2~3年前くらいから、観光地におでかけした時は、
何か残るものを買うようになりました。
ちょっとしたものだったり、
どこでも売っているかも・・・というものだったりしますけど^^;
思い出になるので^^
小さなものでも、「あの時に」って思い出しますよね^^

> ハニ-ディスペンサー、持ってないんです。
> 便利ですか?
便利です^^
今までは瓶のままだったので、
ドバッと出てしまうことも多かったのですけど・・・、
とくに娘がやると一点にドバッ(@@)
あわててスプーンで広げようとするけど、ドンドン染み込んで(笑)
ディスペンサーはいい感じでかけられるので、娘が喜んでいます。
ちなみに娘はメープルシナモントーストが好物です。

蜂蜜のディスペンサーって下から出てくるのも多いようですけど、
蜂蜜固まったらやっぱり下を温めるのでしょうかね?・・・
[2011/10/25 13:48] 七桜(nao) [ 編集 ]

ゆずさんへ

こんにちは^^

> 蒜山ハーブガーデン・・・いってみたくなりました!
ケーキ美味しかったです^^ランチも美味しそうですよね。
ガーデン部分はそんなに広くないのですが、
ラベンダー畑はとっても広いので、
一番のオススメはラベンダーの花が咲く頃かもしれませんね。
でも、森の小径や紫陽花園もあるらしいです^^

蒜山高原は徳島から2時間半~3時間で行けます。
ゆずさんのところからはどれくらいでしょうね?
同じくらいでしょうか?
夏は高速を降りてすぐの道の駅付近に、
とっても広~いひまわり畑がありますよ^^
(見ごろは8月に入ってからみたい)
他にも牧場があったり、
撮影スポットはたっくさんあります^^

冬は雪が積もって、
スキー場や雪遊びできるところがあって、
雪景色も素敵です☆
[2011/10/25 14:23] 七桜(nao) [ 編集 ]

No title

こんばんは。
どこにでもあるかな、って思っても
その時に買ったものは
その時の思い出も詰ってますよね!
小さな陶器置物達、かわいい~
見るたび、手に取るたびに思い出しますね^^

メープルシロップ、いいなぁ~
でもハチミツも寒いと固まるから一緒ですよね♪
[2011/10/26 21:57] *hana* [ 編集 ]

*hana*さんへ

こんにちは。

そうですよね♪
その時の思い出が詰まっていますよね^^

> 小さな陶器置物達、かわいい~
可愛いですよね^^
ほんと小さいので、
娘の机の上に3匹おります。

ハチミツも固まりますよね^^
[2011/10/27 12:14] 七桜(nao) [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/404-b0018bc5


