 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

小さな庭のコスモス 

わが家の小さな庭のコスモスが、
先週、ようやく咲き始めました^^







昨年のこぼれ種から成長し、
3度の台風で倒れ、さらに大雨で倒れ、
下の方の葉は枯れ落ちて・・・、
どうなることかと思いましたが、
綺麗な花が咲きました







さらに、コスモスってこんなに大きくなるの?と思うほど、
伸びること伸びること、とても大きく、
「木?」と思うほどです。160cmくらいありそう


eeeeeee.gif


皆さまにとってステキな一日でありますように・・・

** 応援していただけると とっても嬉しいです **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルへ FC2ブログ☆ランキングへ
関連記事

[2011/10/27 10:00] 小さな庭 | TB(0) | CM(6)

No title

160㎝のコスモスにビックリしてコメントです^^
私の身長よりも高いなんて・・・・やだ、負けちゃった(笑

それにしてもそんなに伸びるんですね。
知らなかったと言うか、そんなに背が高いコスモス見た事ないです^^
[2011/10/27 21:01] Kana [ 編集 ]

Kanaさんへ

こんにちは^^

> 160㎝のコスモスにビックリしてコメントです^^
こんなに大きくなるなんて、私もビックリでしたよ(笑)
ちょっと調べてみたら、2mくらいになるのもあるらしいです。

うちのコスモス、
ナント!花も大きいのがあったりします。直径8.5cm @@
花だけ一輪飾ったらコスモスとは思わないかも^^
[2011/10/28 13:51] 七桜(nao) [ 編集 ]

No title

こんにちは。
コスモスって意外と背が高いですよね!
それにしても160cmなんて結構な高さですね。

風にも雨にも負けずに健気に咲くコスモス、
強さと優しさが同居して素敵なお花ですね^^
鮮やかなお色もキレイ!
[2011/10/31 16:33] *hana* [ 編集 ]

*hana*さんへ

こんにちは^^
コスモスって背が高くなるんですね@@
見かけるのはそんなに高くないので、びっくりしました。
ちょっとコスモスのイメージが違う気がします^^;

何年も前に家の西側に何色か種を蒔いたのですが、
その時のコスモスの種が飛んできて、
ここ(南側)に育つようになりました^^
色々な色があったのですけどね・・・、
この色のコスモスが逞しかったのかな^^
[2011/11/01 14:18] 七桜(nao) [ 編集 ]

No title

コスモス、細長くて華奢に見えるけど
けっこう強くて・・・皆から愛される花ですね ♪
160cmって、私の身長と同じくらい!?
トロントでは、そこまで高く伸びないかも・・・驚
来年は、私も庭に植えようかな^^

[2011/11/01 21:29] *cranberry* [ 編集 ]

*cranberry*さんへ

コスモスって、みんなに愛される花ですね~♪
そして、弱そうに思わせて強いですよね^^

最近はコスモスも色々な色と形がありますね。
ちょっとシックな色合いも好きです。
でも改良されたものなのでしょうね、
数年前に蒔いた中にシックなピンクがあったのですけど、
今もこぼれ種で出てくるのはこの色だけで、
他の色は年々小さめ、少なめになって、
とうとうなくなってしまいました。
きっと昔ながらの白やピンクやこの色など、
コスモスの中でもとっても強いのかもしれませんね。
[2011/11/02 10:01] 七桜(nao) [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/405-2d0915b9


