スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

どんぐり 

先月29日、秋を見つけに、
娘とお散歩に行きました。

お散歩先は・・・、総合運動公園(鳴門・大塚スポーツパーク)。

その隅っこにあるどんぐりの木
どれだけの人が気づいているかな?・・・


どんぐり


茶色になったどんぐりや、
どんぐりコロコロ落ちているのもありましたが、
まだまだこんな緑色もたくさんありました^^

今週から気温も下がっていくようなので、
ようやく秋も深まりそうですね。


  


体育館や武道館、スタジアムetc、
この日もいろいろ競技が行われていたようです。
(ちなみに長男は弓道の大会がありました。)


ここはお散歩してる人も、
子供からお年寄りの方までいます。




運動総合公園のモニュメント
(写真・・・、うちの娘ではありません^^;)

子供が小さい頃は、よくこの公園に遊びにきていました^^
遊具もあって、遊ぶ子供たちも多かったのですが・・・、
この日、遊具にはロープが・・・、禁止されていました
老朽化したのかな?、ちょっと寂しい気分。

遊具ってカラフルなのに、禁止されていると・・・、
なんだか哀愁漂う感じになりますよね。


ki1.jpg


皆さまにとってステキな一日でありますように・・・

** 応援していただけると とっても嬉しいです **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルへ FC2ブログ☆ランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

[2011/11/07 09:35] | TB(0) | CM(10)

No title

こんにちは。
どんぐりの実は色付いたものもあれば
まだ木にくっついてるのは緑なんですね。
ぷっくりとした形がかわいいです。
毎日温かくて、もうすぐ冬が来るとは思えないほどです。

遊具にロープですか。。。
色の塗り替えだけだといいんですが
使ってはいけません、とされると切なくなりますね。
[2011/11/07 09:38] *hana* [ 編集 ]

No title

どんぐり~
緑色のは初めて見たかも・・・
茶色いイメージしか無かったです(汗)
トロントでは見かけないので
どんぐりを探して歩いたこともありました
トトロが大好きだった長男と一緒に(笑)
そちらは、まだ秋が始まったばかりなんですね~
こちらは、そろそろ冬に突入です^^;
[2011/11/07 10:25] *cranberry* [ 編集 ]

No title

お嬢さまと過ごす秋のひととき♪
きっととっても優しい時間なのでしょうね。
まだ緑のドングリを見上げたり
落ちてるドングリをひろったり・・・
そんな仲良しな景色が浮かびます。
素敵な秋探しのお散歩ができたことでしょうね。
ホッと安らぐ素敵な写真をありがとうございます。

[2011/11/07 13:03] 花。 [ 編集 ]

*hana*さんへ

こんにちは。
ようやく今週から秋らしい気温になりそうですね。
でも、日差しはまだとっても強いですね~。
庭の枯れ葉の掃除してたら、背中が暑くなりました^^;

どんぐりって可愛いですよね^^
あの帽子みたいな形も可愛いですよね。

息子が小さい頃、この公園の近くに住んでいました^^
よく遊びにきた懐かしい場所なんです。
塗り替えだといいですね、
もう使えませんとなると・・・ちょっと切ないですね。
[2011/11/08 13:55] 七桜(nao) [ 編集 ]

*cranberry*さんへ

> 緑色のは初めて見たかも・・・
初めてですか^^
木についている緑のどんぐりも可愛いですよね。

うちの子もトトロ大好きでした。
そうそう、たしか・・・小さなトトロ(?)が落としたどんぐりを
メイちゃんが拾うんですよね♪

日本は、先週は異常気象で夏日のところもありました><
ようやく今週から秋らしくなりそうです^^
トロントはそろそろ冬ですか?
寒くなると・・・クリスマス近い気分になりますね^^
クリスマスソングとかクリスマスムード大好きです。
[2011/11/08 14:11] 七桜(nao) [ 編集 ]

花。さんへ

こんにちは^^
最近娘はフェルトのマスコット作りに凝っているので、
行きたがらないかな?・・・と思いつつ誘ってみたら、
すんなり「行く」と言ってくれました^^
「どんぐり」の魅力ですね☆
「どんぐり拾いに行く?」と言ったのがよかったみたいです^^
[2011/11/08 14:18] 七桜(nao) [ 編集 ]

こんばんは

どんぐりさんのお写真の色合いが とても眼に優しくて大好き
晩秋を偲び 冬へみじたくでしょうね
私も 娘が小さい頃 いろいろ思い出深い場所があります
写真を撮りながら 思い出してほくそえんだりね^^。☆2
[2011/11/08 20:18] calm [ 編集 ]

No title

こんばんは^^
木についてるどんぐりって初めて見たかも・・・
初々しい緑のどんぐりが可愛い^^
今日から冷え込むっていうから、着込んで出かけたのに・・・
日中はまだまだ暑かったです。
でも風が気持ちよくてお散歩にはちょうどいい季節ですね。
娘ちゃんとどんなお話をしながらお散歩したのかな~^^
[2011/11/08 21:11] ゆず [ 編集 ]

calmさんへ

こんにちは。
どんぐりって可愛いですよね^^
最近空気も冷えてきて、冬が近づいていますね。

そこで過ごしているその時は、
とくに思わなかったりしますけど、
時が過ぎて振り返ると、
とっても懐かしく思える場所になっていたりしますね。

写真ってほんといいですね。
写真を見ると、
その時のことが鮮やかに蘇ってきたりしますよね^^
[2011/11/09 11:19] 七桜(nao) [ 編集 ]

ゆずさんへ

こんにちは。
木についてるどんぐり、初めてですか?^^
私も子供とどんぐり拾いをするようになるまでは、
見たことありませんでした。
こんなに緑ということも知らなかったです^^

どんぐりって可愛いですよね。
実は・・・枝を傷つけないように慎重に・・・、
緑のどんぐりもいただいてきてしまいました。
「あの可愛い緑のどんぐり取って^^」と言われて、
「これは取れないでしょ」と思ったら、
意外と簡単に取れました^^;
数日すると、綺麗な茶色になっていました。
[2011/11/09 11:28] 七桜(nao) [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/409-fdd476c4


