スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

天然石のネックレスをリメイク 

以前に作った天然石&パールのネックレスを
リメイクしました・・・、実はリメイクのそのまたリメイク

チェーンを足してちょっと長くして、
金属のデザインパーツを付けてみました。


天然石とファーのネックレス



さらに、

今の季節用にファーも付けてみました。
今年、ファーの付いたネックレス多いですね。
Shopでよく見かけます。


天然石とファーのネックレス


このファーは手芸店で購入の105円。
先日の記事での、バッグチャームのファー(2個付き髪ゴム)の方が大きいですけど、
1個あたりのお値段は同じですね。どちらも何のファーなのかはわかりません

ファーに太めの刺繍針を刺して9ピン(※)を通す穴を開けましたが、
なかなか固くて針を刺しにくかったです
(※9ピン・・・アクセサリー金具 片方が丸くなっていて9のような形)


天然石とファーのネックレス



冬が終わったら、ファーを外さないとね^^


ところで、
完成した後、いつも思ってしまう、
これでいいのか?・・・
今回もまた思う、デザインパーツとファーの位置、
ここでいいのか?・・・
う~ん・・・それとも・・・、ビーズを一種類減らそうか。
・・・迷う。
多趣味のため、どれも極められず・・・迷う


line201.gif


皆さまにとってステキな一日でありますように・・・

** 応援していただけると とっても嬉しいです **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルへ FC2ブログ☆ランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

No title

七桜さん、こんにちは♪
私、好きなんですけどファーに縁が無くて(*・・*)
たぶん似合わないと思ってるので(笑)
だからこんなカワイイモノ見るとキャ~って思っちゃいます。
先日のバッグにつけた写真、
とっても可愛いな~って思いながら拝見してました。
雰囲気がガラッと変わりますよね。
このネックレス、どんなお洋服がいいかしら。
あれこれ想像しています^^
素敵な趣味をお持ちでいいですね~。
私は手作りって苦手なんです(>_<)
また見せて下さいませ♪

[2011/11/19 11:04] 花。 [ 編集 ]

No title

いいと思うよ~♪
素敵です^^
お店で売ってるような仕上がりですね☆
私、ロングネックレス欲しいな~って思ってるけどなかなか買えず(笑
けど七桜さんみたく、作れないしな~(アハハ、汗

ファーがついてるので、冬らしくて良いですね。
付けたり外したり、簡単に出来る七桜さんが羨ましいです^^
ずっと同じ物だと飽きちゃう事あるけどリメイクにリメイクを重ねて行くことでどんどん変わっていくと愛着もわきますよね^^

↓の豚チーズ巻き、美味しそうですね。
ほんとお弁当にももちろんオウチゴハンにしてもいけそう^m^
うちは昨日、春巻きでささ身とチーズを巻いて作りました!
チーズってほんと美味しくて便利~☆
[2011/11/19 19:27] Kana [ 編集 ]

花。さんへ

こんにちは♪
私もファー付きのネックレスは今までしたことがなくて、
でも、最近お店でよく見かけるようになって、
ちょっと気になってたところに、
タートルネックのシャツを買ったとき、
お店の方にファー付きのネックレスを勧められました。
それで私もしてもいけるかなと思いました^^
(私、けっこう年齢いってます^^;)
それでピピ~ン、
前作ったものにファーを付けてみました。
今年はなんだかファーが気になります。不思議^^
[2011/11/21 10:28] 七桜(nao) [ 編集 ]

Kanaさんへ

こんにちは。
これでいいですか~^^
ロング、タートルのセーターとかシャツにいいですね。
でも、ご飯食べるときにちょこっと邪魔な感じ(笑)
今年ファー流行でしょうかね?
いろんなものに付いてますよね。
・・・冬はいつもそうだったのかな、
私が気づかなかっただけかな^^;

ビーズはいいですね。割れない限りリメイクできますね。
とくに天然石はしっかりしているので、
リメイクのリメイクの、そのまたリメイクの・・・ができます^^
[2011/11/21 10:37] 七桜(nao) [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/414-addb5427


