 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大山 ブナの森 

大山のブナとミズナラの森
葉がない季節だったので・・・ちょっと残念。





大山のブナとミズナラの森、
そのとても豊かな自然環境には、
1000種を越える昆虫と、
日本に生息する野鳥のうち、3分の1強が生息する
といわれています。
(大山公式ページより)

ブナの樹形、ちょっと神秘的。






ブナとミズナラの落ち葉





ブナの森、また、新緑と紅葉の季節に行ってみたいです^^


7月上旬のブナの森はこんな感じ。
(主人が出張の帰りに一人で登山した時の写真^^)




 



* * 大山公式ページより 抜粋 * *

大山は全国でも貴重な国立公園の一つ

そこに生息する動植物の採取はもちろん、
落ち葉一つ、石一つ持ち帰ることも許されていないのです。

それは、公園の自然景観をずっと永遠に残していくため。
我々の使命は、日本の宝、いや地球がくれた産物を
次世代へと語り継いでいくことなのです。
みなさん、自然を大切に。


みんなで自然を大切にしましょう



皆さまにとってステキな一日でありますように・・・

** 応援していただけると とっても嬉しいです **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルへ FC2ブログ☆ランキングへ
関連記事

[2011/11/23 10:00] 山陽☆山陰 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/416-d348e1c5


