スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

幼なじみからの贈り物 

先日、群馬にいる幼なじみから贈り物が届きました

Yちゃんお手製のリース




さっそくお店の壁に付けました^^

Kちゃんから『うまいもんとYちゃんお手製のリースを・・・』とのメールをもらった時、
もしかして・・・、あのリースかな?とピピ~ンと思い浮かんだのは、
Yちゃんのブログで見た、Yちゃんが松ぼっくりとか山に拾いに行って、
お友達のMさんと一緒に楽しく3個作ったとあった、そのリース。
 (Yちゃんのブログ ぼっくり拾いのお話 → リース作り →


読みながら、いいなぁ~楽しそうだなぁ~と思っていたら、
その一つが私のところに届きました
思いがけない贈り物にとっても感動しました。(Yちゃんありがとう^^)

そして、

長野県飯綱のサンふじ




Yちゃんがりんご農家さんへ直接に買いに行ったりんご。
とっても甘くて、ほんのり酸味が絶妙なバランスで、
爽やかで美味しい





運送屋さんの手違いで、数日遅れて届き
Yちゃんも心配していましたが、
まったく問題なく大丈夫、新鮮な味でした
さすがです。農家さんに直接というのは新鮮さが違いますね。


そして、Kちゃんから。
「群馬のうまいもん?^^送ります。徳島にもあると思うけど・・・」
のメールに、何かなぁ?・・・。徳島にもあるもの・・・あれ?これ?。

じゃ~ん

全国的に有名な マンナンライフの蒟蒻畑




たくさんの蒟蒻畑に子供は大喜び。
さっそくいただいていました。(Kちゃんありがとう)
この食感、もうなんとも言えません

Yちゃんのブログを見ていると、
すぐそこに感じますけど、
群馬と徳島、遠いなぁ~。
もっと近かったらなぁ・・・と時々思ってしまいます。



 


リースはその丸い形が永遠を意味していて、
平和や幸福を呼び込むと言われているそうです^^
 

皆さまにとってステキな一日でありますように・・・

** 応援していただけると とっても嬉しいです **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルへ FC2ブログ☆ランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

[2011/11/26 10:00] 日々の中で | TB(0) | CM(10)

No title

こんばんわ^^
素敵なリースですね♪
うちにもまつぼっくりのシンプルなリースがあったはずですが・・・どこへ行ったやら(汗
クリスマスまでに、探せるか? いや、、、無理そうだな(ぐすん
作るの難しいのかな?自分で作ってみたいです!

遠く離れても、絆ってずっと繋がってますよね^^


蒟蒻畑、私も大好き!!
いつも娘と頬張ってます^^v
[2011/11/26 22:27] Kana [ 編集 ]

UPありがとう。

おはよんです。
昨日も ちょっと違う方法で作る リース教室へ行ってきました。
子供から手が離れて、自分を楽しむことを 少しづつ 見つけています。
主人も 後押ししてくれますので、私には ちょっと 似合わないこと?
してます。
なおさんも たくさん 子育てを楽しんでくださいね。
寒くなってきましたね、風邪に気をつけてください。
[2011/11/28 06:33] やよい [ 編集 ]

Kanaさんへ

こんにちは^^
リース素敵でしょ♪
これだけの材料を揃えるの大変ですよね。
今の季節にピッタリでさっそく飾りましたよ^^

蒟蒻畑、大好きですか^^
食感が面白いですよね♪
群馬の特産品なので、
今後もよろしくお願いします(笑)
[2011/11/28 11:35] 七桜(nao) [ 編集 ]

やよいちゃんへ

こんにちは♪
わぁ またちょっと違うリースですか^^

・・・

もうUPされているかなと思って、
今見に行ってきましたよ~^^
わぁ 今回のも素敵☆

私はまだまだ子育て続きますね~。
娘の高校卒業まで・・・約8年ある@@
もうどんだけ~ (ちょっと古)
でも、娘も10歳、
ようやく私も子育てしながら、
ちょこっと自分を楽しめるようになりましたよ^^
と言うか、
山歩きとか、娘が付き合ってくれるのでありがたいです(笑)
[2011/11/28 11:50] 七桜(nao) [ 編集 ]

No title

こんばんは*
素敵なリースですね!
七桜さんとお友達さんも、このリースのように
永遠に繋がっているのでしょうね♪
山登りにお料理に趣味に、
毎日素敵に過ごされている七桜さんに憧れちゃいます*
[2011/11/28 23:27] ゆず [ 編集 ]

ゆずさんへ

こんにちは^^
リース、素敵ですよね♪
友達とは若かりし頃、
いろんなところにお出かけしました^^
友達(Kちゃん)も私も県外に出ていた時期があって、
会えてない期間があったり、
その後私は遠いところにお嫁に来ちゃったので、
今もなかなか会えないのですけど、
ブログで友達の様子がとてもわかって、
今の時代ってすごいですよね。

山歩きは主人に誘われて始めましたけど、
楽しいです^^
娘も山歩きが好きなのでありがたいです。
[2011/11/29 09:48] 七桜(nao) [ 編集 ]

No title

手作りの素敵なリース ♪
林檎も、とっても美味しそうだし
蒟蒻・・・どんだけ食べてないのか!?(笑)
素敵なお友達がいるって、最高ですね☆

林檎がのってる お皿
とっても可愛い~♪
うちの食器とは大違いです(笑)
[2011/11/29 12:34] *cranberry* [ 編集 ]

No title

七桜さん、こんばんは♪
素敵な素敵な贈り物ですね~。
幼馴染のお友達はちょっぴり早めのサンタさん?^^
ぬくもりを感じる手作りリース可愛いですね☆
林檎真っ赤でツヤツヤ。とっても美味しそう。
永遠の友情、永遠の幸せ、お友達はたからものですね♡
Yさんのブログ拝見しました~。
素敵なリースとワンちゃんが可愛かったです♪
ハンドメイド、素敵ですね^^

[2011/11/29 20:45] 花。 [ 編集 ]

*cranberry*さんへ

こんにちは^^
リース、素敵ですよね♪
林檎はとっても美味しかったです。
フジなんですけど、
甘いだけでなくて、酸味もあって、
風味が強いりんごでした。
この辺のスーパーには
こんなに美味しいのはないです。

>林檎がのってる お皿
> とっても可愛い~♪
可愛いですよね。ナント100均です^^V
[2011/11/30 09:33] 七桜(nao) [ 編集 ]

花。さんへ

こんにちは♪~
友達が3つリースを作ったお話のブログを見て、
わぁ 楽しそう~ と思っていたら、
その一つは私の分を作ってくれていたなんて、
とっても嬉しかったです^^

> 林檎真っ赤でツヤツヤ。とっても美味しそう。
とっても美味しいりんごでした。
長野県の飯綱というところのりんご農家さんだそうです。
飯綱・・・どの辺りでしょうね?
あとで地図見てみます^^;
> Yさんのブログ拝見しました~。
見に行って下さったんですね。
ありがとうございます^^
[2011/11/30 09:39] 七桜(nao) [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/419-a7e4cd78


