スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

184,468km・・・ 

184,468km ・・・、
わが家のステップワゴンの走行距離




(ステップワゴン 先月、雨乞の滝に行った時に撮ったものです^^)


家族でお出かけ、主人の出張と、事故もなくよく走ってくれました^^


菜の花畑を見に行ったり・・・。



(写真撮ってと言って、コーヒー片手にポーズをとる主人です


時には雪の中、山陰への出張・・・。



(サッと撮ったらしいです それアカンでしょ~。)


いろんな所へお出かけした10年間、184,468kmの思い出が詰まっていますが、

この12月、お別れしました。

廃車ではなく、中古車屋さんで売られるらしい。
「4WDですし、すぐ売れますよ」と言われていました。
なんだかちょっとホッとした^^
(別の中古車屋さんには廃車と言われました、廃車は切ない)
まだまだ頑張るステップワゴン! すごい

お別れの前日は、家族みんなでランチに行きました。
でも、子供達にはこの車でのお出かけが今日で最後とは秘密。
その後主人は自分で洗車し、車内も綺麗に掃除しました。
今までの感謝を込めて


別れの日は、中古車屋さんの都合で、朝8時過ぎに納車・・・早っ^^
(息子たちはまだ寝てて、娘も2Fリビングで納車に気づかず)

デリカD:5(中古です^^)が到着、
そして、ステップワゴンは運転されて行きました。
車との別れって、ちょっと切ない気持ちになりますよね。
「ありがとね」 と心の中で言いながら見送りました。


さて、車を迎えたので、
ようやく起きて朝食を済ませた息子たちに主人が言いました。

「昨日の夜 皆既月食だったからかなぁ・・・、
うちの庭がちょっと変なんだよな。ちょっと見てきてみ」

「何なん? どう変なん?」

「まぁ ちょっと見てきて」


 
(じゃ~ん デリカD:5)

「えーっ」 


子供たち3人の驚きようは面白かったです
デリカD:5は主人も息子も以前から気になっていた車種。
日頃そんなに驚く出来事はないので、たまには驚かせようと思って、
今回はこの時まで車が変わることを秘密にしてました。
ちなみに、ちょっと引いちゃう妙な話 「皆既月食・・・」の案は私です

(えっ? すごく引いちゃいました?


ステップワゴンの時は娘が生まれた頃、長男が幼稚園。
10年というのは、いろんな出来事があり、
子供たちは成長し、大きな変化があるものだと実感。

またデリカでわくわく楽しい思い出を作ろうと思います。
息子は高校生と中学生なので、
もしかして・・・、何年かしたら息子たちもこの車を運転するかも
わぁ それもなんだか楽しみです。


わが家にきたデリカD5はH20年式ですが、
前のオーナーさんはセカンドカーにしていたので、
3年間で走行距離 8000km。
中も外も新車のように綺麗で、いろいろオプション付き。
手放す時「次に乗る人は得やなぁ」と言っていたそうです。
ほんと、とってもお得な気がします
こういうのって、出会いですね。
大切に綺麗にされていたデリカ、わが家でも大切にしますよ~

 


皆さまにとってステキな一日でありますように・・・

** 応援していただけると とっても嬉しいです **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルへ FC2ブログ☆ランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

[2011/12/20 10:00] 日々の中で | TB(0) | CM(6)

No title

愛車を手放す時って感傷的になりますよね!!!
思い出がいっぱい詰まったアイテムにさよなら・・・
だけど、新しい車を迎えるのもワクワクですね ♪
うちの長男も16歳になったので
免許取れる年齢なんですけど
まだ興味がないようで・・・
息子達が練習し終わるまでは新車買いたくないから
当分、今のAWD を手入れしながら乗ることになりそうです^^;
[2011/12/20 14:11] *cranberry* [ 編集 ]

*cranberry*さんへ

こんにちは^^
ステップワゴン、すごい走行距離でしょ^^
大切に乗った、思い出いっぱいの車です。
新しい車を迎えるワクワクもありますけど、
何年も乗った車との別れは、
なんとも言えない気持ちになりますね。

カナダでは16歳で免許取れるんですね。
日本より早いですね^^

私もちょっと思いますよ^^;
いざ息子が運転するとなると・・・、
今から数年後ですけど、主人、運転させるかな?
「まずはお母さんのラパン(軽自動車)で」って言うかも^^
そうなると・・・、息子は可愛い車に乗ることになったりして(笑)
[2011/12/20 17:08] 七桜(nao) [ 編集 ]

No title

旦那様のポーズ写真、素敵です(笑^m^
私も去年、車を新しくしました。
11年乗った車でした。もちろん廃車ぢゃなく、「欲しい」とずっと探してた人に即、渡りました。
引き継いで乗ってくれるのは、なんとなく嬉しいですよね^^v
七桜さんちの車の喜んでる事でしょうね♪

そして私も新しい車、子供には内緒にしておきました^^
けど、娘はいつでもどこでもついてくるので、うすうす分かってたみたいですけど、息子は「え?誰の車??」とかなりテンションあがってましたよ^^
子供をビックリさせるって~ おもしろい^m^(笑

これから新しい車での思い出、どんなになるんだろうね^^
私も自分の車、楽しみだし、七桜さんもたのしみですね♪

ちなみにうちの息子、、、、、私の赤い軽に乗るのかな?(笑
それも同じく楽しみ~(笑
[2011/12/20 20:51] Kana [ 編集 ]

Kanaさんへ

こんにちは^^
主人ね~、笑っちゃうでしょ。
よく旅先で家族の後姿を撮ろうとすると、
気配感じて、必ず振り返ってポーズつけるの、
普通に前向いてていいよって言うんですけどね~。
少年の頃は芸人になりたかった人です(笑)
生徒手帳の中はネタ帳になってたらしい^m^PUPU
今は食事の時とか、おやじギャグぽんぽんです。
で、時々家族誰もついていけないときもあります^^
なりきれるタイプでもあるので、
今回はちょっとモデル風を意識したのかなぁ?(笑)

車、10年くらい乗ると愛着わきますよね。
うちの車はすごい走行距離になってたので、
廃車と言われた中古車屋さんもありましたけど、
お世話になった中古車屋さんは、
「すぐ売れます」と自信を持って言っていました。
良かったです^^ 廃車は・・・ちょっとつらいね。

子供をビックリさせるって面白いよね。
特に車は驚かせることできますね^^
Kanaさん、赤の軽自動車なの?
赤、可愛いね~。車種は何ですか?
私はライトグリーンのラパンです。これも可愛いです^^
・・・けど、今5年目、あと5年乗るぞ~と思っているんですけど・・・、
可愛い車過ぎて・・・、私に似合わなくなりそうです><;
来年とうとう50歳(@@)
55歳でライトグリーンのラパン・・・、息子が乗る姿より微妙だよね><;
[2011/12/21 10:02] 七桜(nao) [ 編集 ]

No title

七桜さん、こんばんは。
車って思い出をたくさん乗せていますよね。
廃車じゃなくてよかった(*"ー"*)
でもでも。18万キロってすご~い!
大事に乗られてきたのですね。
七桜さんのご家族が大事にしてきたからですよね。

お嬢さまと一緒に作ったクッキーかわいいですね。
ハートにお顔があったりして。。。
とってもHappyになりました。
ぬくもりをたくさんいただきました。
美味しかったです☆ありがとうございました^^

[2011/12/22 22:08] 花。 [ 編集 ]

花。さんへ

こんにちは^^
車、18万キロすごいでしょ♪
この距離なので、ほんと廃車になるかと思いましたけど、
「すぐ売れますよ」と聞いてホッとしました。
さすがに10万キロ越えたくらいから、
部品等を交換しながらでしたけどね。
エンジン等はまったく問題ないので、
まだまだ乗れるらしいです☆

主人が綺麗にしてたので、この距離を言うと、
そんなに乗ってるように見えないと、
言われる方が多かったです^^

クッキー作り、娘は楽しそうでした。
子供の発想って面白いですよね。

花。さんの素敵なクリスマスカード、
とっても楽しみに見させていただいてます^^
[2011/12/23 13:14] 七桜(nao) [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/425-d1597422


