スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

メンチカツ弁当*鶏肉のソテー弁当*牛肉と春雨の炒め物弁当 

お弁当記事をなかなか書かないため、
写真が溜まって整理しにくくなってしまいました^^;
中にはメモしてなくて、写真を見ても何だったのか解らなくなってたりして、
ちょこっとお弁当記事から心が遠のいていました・・・(汗)
なので、久しぶりにUPします・・・、
実は春の頃のお弁当だったりします


ohana-l.jpg

メンチカツ弁当

メンチカツ弁当




・メンチカツ
・ちくわのソテー青のり風味
・パプリカとピーマンとちりめんの炒め物
・マカロニサラダ



メンチカツは前日の夕食のおかず。
玉ねぎがたっぷり入っています。
なんと!キャベツのみじん切りも入れちゃいました
メンチカツだけど、野菜たっぷり。
(時には人参も・・・、野菜なんでもOKですよね^^)

最近のお気に入りは・・・、メンチカツもハンバーグも、
玉ねぎをみじん切りでなく大きめ(8mm角前後)に切ることです^^
切るのが楽ですし、
電子レンジで火を通して(磁性鍋使用^^)入れるので、
玉ねぎの甘味と風味が美味しい






鶏肉と野菜のカレー風味炒め弁当

鶏肉と野菜のカレー風味炒め弁当




・鶏むね肉と野菜のカレー風味炒め
・きゅうりちくわ
・ハッシュドポテト
・昆布の佃煮
・炒り卵



ハッシュドポテトはコープ自然派の冷凍です^^;







牛肉と春雨の炒め物弁当

牛肉と春雨の炒め物弁当




・牛肉と春雨の炒め物
・鮭の塩焼き
・ごぼうのゴマ和え
・レタスとコーンのサラダ
・昆布の佃煮



子供たちは春雨が好きです。
麺好きなので、春雨も麺みたいだからかな?
中華風サラダにしても炒め物にしても好きです。


もうすぐ冬休みですね。
それまでに、もう少しお弁当記事を書こう



kitchen4.gif 

皆さまにとってステキな一日でありますように・・・

** お手数でなければ・・・、ポチッと応援していただけると嬉しいです **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルへ FC2ブログ☆ランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

[2011/12/12 10:00] お弁当 | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/426-26cbd03f


