スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

なんとな~く・・・癒し 

昨年(2学期に)、娘が図工の授業で作った、

『玉転がしゲーム(ビー玉あそび)』

コロ~ン コロコロン コロ~ン とかわいい音をたてながら、
あっちへこっちへとビー玉が転がっていく・・・

これ・・・、意外にも癒されます


 


音がなんとな~く心地よくて、
なんとな~く転がるビー玉を眺めてしまう
ついつい何度もやったりして・・・^^


また、さらに娘の絵が・・・・・笑わせてくれる





ビー玉が転がるだけの単純なものだけど、
こういうのが心地よかったり面白かったりしますね^^


これはキットになっていて、
自分で組み立てて、絵を描いて色を塗り、
好きなところに釘を打って・・・、
釘打ちは初めての挑戦^^
とても楽しかったようです。
 
楽天で見つけたのでご紹介します。
(子供が怪我をせずにまっすぐ釘打ちできる工夫がされています。)




皆さまにとってステキな一日でありますように・・・

** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルへ FC2ブログ☆ランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

[2012/01/24 10:00] 日々の中で | TB(0) | CM(4)

No title

こんばんわ♪
すごいですねー
小学生のころって、こんなに凝ったもの作ってたかな~。
明るくて元気な可愛い絵ですね(^-^)
娘ちゃんが書いた絵をみながらコロンコロン・・・癒されますね♪
[2012/01/24 19:02] ゆず [ 編集 ]

No title

うちも同じのを三年生の時に作って帰りましたよ~!!
それにしても七桜さんの娘さん、絵がお上手!!!(パチパチ)
うちのは、雑も雑で、、、、(笑
本人は雑に書いたつもりはないんでしょうけど、えぇ、私からすると雑でした^^;
元気がでて笑顔になる素敵な絵ですね^^

うちのは作って一年経過し・・・今ぢゃ家の中で邪魔もの扱いになってます。。。。^^;
[2012/01/24 20:52] Kana [ 編集 ]

ゆずさんへ

こんにちは^^
こんなのを授業の中で作るなんていいですよねぇ♪
クラスメイトもみんな楽しんでいたようです。

ゆずさん、今月神戸に行きましたよ^^
ゆっくりはできませんでしたけど、
昨年ゆずさんも神戸をお散歩した記事がありましたよね。
またいい季節に行こうと思うので、
おすすめがあったら教えてくださいね^^


[2012/01/25 09:59] 七桜(nao) [ 編集 ]

Kanaさんへ

こんにちは^^
Kanaさんの娘さんは三年生の時だったんですね。
そちらの学校は早いですね。
こちらは次男(中2)も四年生の時に作りました。
きっとハンドメイド好きな愛ちゃんなので、
今年度(四年生)だったらまた違う仕上がりになってたでしょうね。
うちも三年生の時だったらどんな作品になってたかな・・・。
この一年間の子供の成長って大きいですよね。

うちの娘は、面白い絵にしたいというのがあって、
あのようになったようです。
上手ですか? ありがとうございます^^
娘もお友達も絵を描くのが好きで、
クラスメイトは絵が上手な子が多いです。

授業は盛り上がっていたようですよ。
お友達のをさせてもらったり、
ここの点数はマイナス付けたほうがいいんじゃないとアドバイスもらったり^^

家に持ち帰った時は簡単に入ってしまう釘加減だったんですけど、
(授業ではあまり時間もなくて)
家で釘を打ち変えたり、足したりしたら、
少し難しくなって、とっても面白くなりました^^

なんと娘はこれを机の引き出しにしまっています。
引き出し・・・それでほぼいっぱいになってます^^;
[2012/01/25 10:23] 七桜(nao) [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/442-ff849cb8


