スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

娘と一緒に羊毛フェルト(わんこマリー) 

先週末、娘が「お母さん これしたい」と言う。
(プスプス刺すジェスチャー)

???  

なんのことかと思ったら、
先日、布を買いに行った手芸店で見た、
可愛い羊毛フェルトがず~と気になっていたようです。

今、いろいろな手作りを体験してみたいようです。
じゃぁ やってみようかぁ^^ということで、
私も一緒に羊毛フェルトマスコット作りをしました。

娘が「お母さん教えてね」と言うけれど私も初めて
なので、まずは本に載ってる簡単なものを。
まん丸ボールから始めてお花とかフルーツ(お顔のある)とか・・・

と思っていましたが、

まん丸作って、ハートを作った娘、
「う~ん^^ わかったぞぉ」と、
なんともう犬のマスコットを作り始める



マスコットのキット↑ は、慣れてから作るということで買ったのに、
いきなりこのわんちゃんを作ると言う

「ちょっと待って、からして」 と言っても、
「これが作りたいの アレンジしてマリー作りたい
あぁ いつものパターン、コツコツ基礎を飛ばす娘の性格

プスプスプスッ プスプスプスプス
すごい速さで羊毛フェルトを刺す娘から、
お母さん今何作ってる?どこ?と聞かれ、
そのたびに 「え~ まだそこぉ 」
「早くメインのマスコット作ったら?」と言われる 

そして・・・、

娘は2日間かけて、
キットのマスコット↑をアレンジした、わが家のわんこマリーが完成。




わが家のわんこマリーは、
お口のところや足にポチポチと茶が入っています^^




後ろ姿は・・・、こんな感じ^^
ちょっとお耳やしっぽがぺったんこですが、
よく作ったと思います。




マリーの後ろ姿、しっぽの付け根に茶色^^

 
(光るもの大好きマリー 光を見つめてます^^)

おうちのわんこを作るので、とても楽しかったようです。
マリーは・・・、着ていた洋服を脱がされ、
 ジロジロ見るお姉ちゃんに「何?」と思ったことでしょう

ところで、

マスコットなどの形作りが苦手な私は、ここが、そこが微妙に・・・と
形を整えることに時間がかかり マスコット(リス)まで作れず、
ハートとプレゼントとコトリちゃん・・・小物だけ
しかも、刺しては形を整えたので、固めな仕上がりに^^;

(↓ プレゼント逆さまに置いてる@@ 今気づきました)




娘は私が丁寧に プス プス プス と刺してる間に
プスプスプスッ プスプスプスプスッ 2倍の速さで刺すので、
「ちょっとその速さ怖すぎる。もう少しゆっくりしないと指刺すよぉ」
と言ったら
「自分が気をつけて~」と返されました。
私、チクリと軽くですが3回ほど指を刺しました

でも、そういう娘も2~3回指を刺していたらしいです。
あのスピードで刺したら、とても痛かったはずですけどね、
なんと、表情一つ変えずにやっていましたよ。

手芸店の方も何回か指を刺したと言っていました。
慣れてる方も刺してしまうんですね。
あっ 慣れてるから油断して刺してしまうのかな? 

羊毛フェルト、アレンジも自由自在にできて楽しかったです。
マスコット(リス)はお休みの日に作ろう^^


 



* * ちょっとおまけ * *

先月娘が作った布のマスコット
ゆるキャラです



最後までお付き合いいただきありがとうございます。
皆さまにとってステキな一日でありますように・・・

** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ


月初め&確定申告の準備など、なにかと忙しいので、
コメント欄閉じさせていただきます。
関連記事
スポンサーサイト

[2012/02/02 09:30] ハンドメイド☆リメイク | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/444-aa8399c5


