スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コンソメ風味のうどん(豚肉の甘辛煮・味付き卵トッピング) 

まだまだ寒いですね。
ある休日のお昼ご飯、コンソメ風味のうどん^^
 
今日は雪がチラチラしています。
あったかうどんは、こんな日にいいですね。


コンソメ風味のうどん

(PEN E-PL2のファンタジックフォーカスでふんわり撮ってみました^^)


この日は休日だけど長男のお弁当を作ったので、
おかずは豚肉の甘辛煮と味付き卵にして、
おうち昼ごはんのうどんのトッピングにしました。

写真では卵半分1個だけど・・・、もう1個のせました

豚肉の甘辛煮は薄そうな色ですが、
先日のお弁当写真と同じものを入れてます^^

お汁はチキンコンソメ&かつおだし
長ねぎともやし入りで、さらに風味が出て、
塩、醤油少々で味を整えました。

いつもと違うコンソメ味のうどんいかがですか~


kitchen4.gif

皆さまにとってステキな一日でありますように・・・

** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/02/18 12:11] - [ 編集 ]

んんん?コンソメ味のうどん?
そんなの全く思いつかなかったわ~♪
なんだか美味しそうですね☆☆
私、コンソメ使うの好きなんです^m^
汁ものに困ればとりあえずコンソメスープって感じで(笑
今度コンソメdeうどんやってみるね~^^
[2012/02/19 11:51] Kana [ 編集 ]

鍵コメさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます^^

写真、素敵です。
またおじゃまさせていただきますね。

では、お言葉に甘えて
同年代として^m^PUPUPU
よろしくお願いします。
[2012/02/20 14:09] 七桜(nao) [ 編集 ]

Kanaさんへ

こんにちは。
コンソメdeうどんです♪
わが家の簡単すぎる休日昼ごはん^^;
簡単すぎるけど、美味しいよ~(笑)

実はソーキそば風にしたいと思ったけど、
ソーキそばは豚骨スープとかつおだしなんだって。
それでコンソメでも美味しいのでは・・・と思ってやってみたの^^

豚肉の甘辛煮をトッピングしたコンソメ味、
ぜひやってみてね。
[2012/02/20 14:39] 七桜(nao) [ 編集 ]

うどん・・・長いこと食べてないかも!
息子達に人気が無いので作らなくなりました(涙)
時々、美味しいうどんが食べたくなります
私が作るつゆが美味しくないのかな???
コンソメ味で作ったら食べてくれるかしら・・・


[2012/02/21 01:08] *cranberry* [ 編集 ]

*cranberry*さんへ

こんにちは。
うどん、息子さん達に人気が無いんですか。
そうなるとやはり作らなくなってしまいますよね。
和風の醤油スープが苦手なのかな?
うちの子供達は麺類が好きで、
ラーメン、うどん、焼きそば、スパゲティ大好き。
麺ではないけど、春雨も好き(笑)

> 時々、美味しいうどんが食べたくなります
トロントでもうどんは手に入りますか?
うどんは、時々食べたくなりますよね。
寒い日は、ほんと体が温まりますしね^^
あっ でもトロントはとっても寒いところなので、
お部屋の中はポカポカとても暖かいでしょうね。

コンソメ味はおすすめです♪
ぜひ一度お試し下さい^^
[2012/02/21 10:06] 七桜(nao) [ 編集 ]

こんにちは♪

今、ちょうど昼食にカレーうどんを食べ終え
(昨夜カレーだったのデス)
ブログに遊びにきました。
冬はあったかいウドンが美味しいですよね♪

コンソメ味のうどん、試してみたいです!
いつものウドンも、新鮮に食べれそうですね~。
[2012/02/21 12:30] みつき [ 編集 ]

みつきさんへ

こんにちは♪
昼食、カレーうどんでしたか^^
うちも夕ご飯がカレーの翌日にカレーうどんします♪
美味しいよね~。

ほんと冬はあったかいうどん、いいよね。
コンソメ味もぜひお試し下さい^^
[2012/02/22 09:52] 七桜(nao) [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/447-54cf9ba3


