スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

チョコ作ろう♪ 


 


バレンタインデー用に先月買っていた、
クーベルチュール・ホワイトチョコレートと
クーベルチュール・スイート。

昨日、娘が「チョコレート作ろう~♪」と言うので、
(自分と家族用です^^)

袋を開けると・・・、  あらっ?

ホワイトチョコレートがずいぶん減ってる
半分くらいになっているような・・・。

娘が 「えへっ  私が食べた」

どうやら先月からチビリチビリとつまんでいたらしい、
これ、美味しいからわかるけどね、
市販の板チョコより香りが良くて甘さちょっと控えめ
でも、もうちょっとホワイトチョコレートを使いたいところでした。

・・・とか言って、
作っていたのは私ではなくて娘ですけど

私はチョコを作ってる娘のそばで
洗面室の目隠しカーテンをミシンでダッダッダと縫っていました。

でも、見ていて面白いことを思いついて(遊び心ムフフ)、
チョコの中にあるものを入れることを提案
娘は「えぇ? これチョコと合う?」と言い、却下されそうになりましたけど、
チョコと一緒に食べたら 「あっ 美味しい^^」
と言って入れることにしました

どんな味かな^^ 明日が楽しみ。


 

(アートフィルター トイフォト)

皆さまにとってステキな一日でありますように・・・

** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

チョコ、うちも昨日、台所ぐちゃぐちゃにして作ってましたよ^^;
自分用に(笑
自分用に作ってる所が、なんとなく可愛い^m^
どんなのが出来たのか、私も楽しみ~♪
[2012/02/13 19:50] Kana [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/02/13 19:55] - [ 編集 ]

おはようございます♪
何を入れたんだろ?気になる~。笑

羊毛フェルトのマリーちゃん、可愛いー♪♪
娘ちゃんとても上手に作れてる(^-^)
私もウチのワンコ作りたくなりました♪
[2012/02/14 09:25] ゆず [ 編集 ]

Kanaさんへ

こんにちは♪
愛ちゃんもチョコ作ってましたか^^
自分と家族用に作ってました。
美味しいの作って自分も食べたいよね☆

13日に(なぜ前日なのか・・・?)
思いがけず友チョコをもらって、
夜、あわてて友チョコ作ってました^^;
[2012/02/15 09:55] 七桜(nao) [ 編集 ]

鍵コメさんへ

鍵コメどうもありがと。
ねっ、そうだよね。
嬉しいことだけど、
いろいろ思っちゃうよね^^
[2012/02/15 09:57] 七桜(nao) [ 編集 ]

ゆずさんへ

こんにちは♪
> 何を入れたんだろ?気になる~。笑
気になる? じゃあ ヒント!(笑)
「ここは徳島 ・・・・が美味しい♪」
全国的に有名(だと思う)なものです。

答え聞いたら、「あぁ~ それね」って感じかも^^;
後日、記事にするね^^
娘は可愛いチョコを作って、
私はハートのシュークリームを作ったんですけどね、
ハートが巨大化してぜんぜん可愛くなかった><
ただすっごく笑えて^。^PUPUPU
それはそれで良かったかな・・・。

> 私もウチのワンコ作りたくなりました♪
きっと可愛いのできますよ。
ゆずさんとこのわんちゃん、
ふわふわしてて可愛いからね^^
羊毛フェルトって、楽しい。
[2012/02/15 10:10] 七桜(nao) [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/449-c7320dd8


