 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

暑い夏のわんことおでかけ(暑さ対策) 

暑くなりましたねー。
夏休み、お盆も近づいてきました。
わんこを連れてお出かけする方も多いでしょうね。

夏休み わが家は 私の実家 群馬の下仁田に行きます。
早朝に出発して 暑い日差しの中、約12時間のドライブとなります。
鳴門ICから下仁田ICまで高速道路、ほとんど高速道路なのは助かりますが、道中、SAでちょこちょこと休憩とった後 車に戻ると、車中がすごい暑さになっています405

わんこマリーは ハァハァ393  となってしまいます。

286「暑いのは苦手ですー」
marie26.jpg 

さらに遠出の時は このボックスに入れるので、とても暑いです。
marie27.jpg 

そこで わんこの暑さ対策を考えました。

昔ながらの氷枕です21
makura.jpg 

子供用の氷枕(薬局で購入) 本当に便利です221
氷と水(適量)を入れて しっかり口を留めると まったく漏れません。
これを 片面キルティングのクッションカバー(座布団カバーでも)に入れます。
初めは よく冷えているのでキルティング面を表にしてカバーを半分に折り、ボックスの隅に入れます。するとボックス内の気温が下がります。

ボックスを使わない場合も わんこのそばに置いてあげると
ずいぶん違うと思います410

氷が溶けてヒンヤリがやわらいできたら、キルティング面を内側にして、薄い生地を表にしてあげますが、その頃には車中もしっかりクーラーがきいているので、やんわりヒンヤリでも気持ち良さそうです。

完全に常温になってしまったら、SAで氷を買って入れ替えます。
ただの水なので、捨てやすいです。水道のところで流せます。

氷を入れて 水を適量入れて またカバーに入れて、初めはキルティング面から。氷枕が体に当たり冷えすぎないようにしますが、冷たさがやわらいだら 体に触れていて調度いい感じにもなります。

氷はどこのSAにもあるので、すごく便利です。

286「氷枕は快適! うちのお母さん、子供たちが熱出た時もこの氷枕使ってた。 冷凍するアイス枕より 冷え加減が調度よくて 持続するんだって。
マリーは好きよ 氷枕。 マリーのオススメ!!」
marie25.jpg 



ポチっとしていただけると励みになり とてもうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


 

関連記事

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/45-b6e00bad


