スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雪だるま 

19日の朝、今シーズン初めて雪が積もっていました。
でも、家の周りは暖かな日差しでどんどん溶けていく。

そこで、神山森林公園へ(家から1時間くらい)
雪だるまを作りにちょこっとおでかけ。


雪だるま


雪だるま(父娘作) なんとか作れました^^


・・・もっと雪があるかと思ったけれど、意外と少なかったです。

公園のほうに行ってもあるのかどうか、
と思っていたら
もう駐車場の奥にあった雪で作りだす父娘





雪を期待して来たけれど、あまりに少なくて
焦りつつ娘のために雪玉を作るお父さん
(あっちへこっちへ場所を変えながら必死です^^)


駐車場の奥だけど、雪 少なめだけど、
それでも嬉しそうに作る娘。

 



「お母さん、ここでころがしても大きくなってくるよ~」



「少し割れることもあるけどな」
「あっ ちょっと割れたグフフ」

ずいぶん楽しめてご機嫌でした。
 

お父さんが作った雪玉の上に、娘の雪玉をのせて、お顔作り。

カエデの実を目にしたのは私の案で~す^^
「これではトゲトゲの目になるぅ」と娘が言うので、
「これ、キラキラの目よ」と言ったら、「あぁ そうやなぁ」と。
・・・ものは考えよう ですね^^


雪だるま


可愛い雪だるま完成。大きさは大人の膝丈くらい。
娘、大満足。(お父さんはホッとしたのでした^^)
 
そして、神山森林公園よりちょっと奥に行ってみました。
そこで、綺麗な景色を見ることができました。


iyukidaru.gif

皆さまにとってステキな一日でありますように・・・

** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

[2012/02/23 10:00] 四季 | TB(0) | CM(6)

ふふふ♪無事に雪だるま出来て良かったですね~^^
やはり私達が住んでる所は、雪、少ないですもんね。
ほんのちょっとの雪で、膝丈の雪だるま、上出来ですよ~♪
今年はもう雪降らないのかな。。。どうだろ?

[2012/02/23 20:55] Kana [ 編集 ]

Kanaさんへ

雪の少なさに、主人、焦ってましたよ。
なんとか作れて良かったです^^

でも、ここから奥に行ったところに、
もっと雪が残っていたんですよ。道路脇にですけど^^
娘に「初めからここに来ればよかったね」
なんて言われてました^^;

どうかな、雪は終わりかな?
もう暖かな春も待ち遠しいよね。
梅の花の香りが恋しくなってきました^^
[2012/02/24 10:16] 七桜(nao) [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/02/25 13:01] - [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/02/25 19:01] - [ 編集 ]

25日 13:01の鍵コメさんへ

雪だるま作るの楽しいですね^^
少ない雪で頑張りましたよ♪
小さな雪だるまなので、可愛かったです。
日陰に置いたのですけど、翌日まで残ったかな?

そちらはほんとに雪が少ないんですね。
今年は雪が降らないところに降ったり、
降るべきところに降らなかったり、
異常気象ですね。
2月もあとわずか、暖かな春が待ち遠しいです。

そして、お祝いの言葉ありがとう^^
そうなんですよね。
気持ちは若くても、体が・・・ですね^^;
はい^^プラス思考で楽しみますね。
私ね、今後も時々登場します。
だんだんポチャたるんになりますけど、
50歳のおばちゃんですし、ありのままにいきますね^^
[2012/02/27 10:22] 七桜(nao) [ 編集 ]

25日19:01の鍵コメさんへ

> お誕生日おめでと~♪
ありがとう♪ 半世紀で~す。
家族が「半世紀だぞ、すごいよなぁ」と
誕生日の夕食は外食になりました。いつものビュッフェだけど。
夕食はめったに外食しないので、夕食作らず楽させてもらいました。

鍵コメさんも髪長いの^^
私はね2年間くらい長かったかな。
一年前に切ろうと思った時、美容師さん(現在担当と別の人)の
「切りますか? でも、この長さ若く見えますよね^^」のひと言で、
この一年長いままにしてました(笑)
でも、長いと邪魔でね、最近はくくることも多くなって、
乾かすにも時間かかるし・・・、イメージチェンジもしたくなって、
切りましたよ^^スッキリ~るんるんです。
(ショートではないけどね。)

あともう少ししたら春がくるね。
髪切ってもルンルン気分になるから、
さらにルンルン春になるね♪
[2012/02/27 11:01] 七桜(nao) [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/453-5b5d2200


