スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

洗面所に目隠しカーテン 

子供の成長に伴ない、洗面所に目隠しカーテンを付けました。
(今日はとっても生活記事ですf^^)

わが家は洗面&脱衣室で、洗濯機&乾燥機もあり、
突っ張り棒は利用できず、昨年からあれこれ考えていました。
カーテンレールを取り付ける・・・とか、
某通販の目隠しポール・・・とか (これはポールが邪魔そう)、
いろいろ考えて、ようやく先月付けられました

なるべく簡単でお金もかけずにとりあえずやってみようと、このようになりました。
(取り付け詳細は ReadMore にあります)


洗面所目隠しカーテン


お風呂ドアの木枠部分から斜めに仕切っています。
洗面所入り口から見えず、洗面台の鏡に映らないようにするためには、
スペース的に斜めに仕切るしかなかったので^^;
斜めですが、そんなに狭くないです。

使わない時は、生地は薄めなのでまとめておけば、
かさばることもありません。




わが家と同じような洗面所環境で、
目隠しカーテンをしている方、しようかと考えている方
きっといらっしゃるでしょうね。
どのように付けようかといろいろ考えてしまいますよね^^
わが家はなんとか付けることができました。


生地は薄めのコットン素材なので、
しっかり目隠しになり、もし濡れたとしても乾きやすいです。

ところで、
この生地、購入した時は小花模様かと思っていましたが、
家で見たらなんと羊ちゃんがいっぱいいました(爆)



購入した時ちょっと急いでいて、小花しか目に入ってなかった
あぁ どうしたことでしょう。急いでいたからなのか?
注意力不足なのか?

注意力不足と言えば・・・、
先日は、主人に言われてネットショップで生アーモンド買うつもりが、
荷物を開けた主人が 「ん? アーモンドでなくて生くるみが届いてるよ」

・・・
メール確認したら、生くるみポチッとしてた・・・

ナッツ類は返品きかない。
生くるみ3kg どうするねん

ただ、とっても美味しい生くるみなので救われたけど。
生くるみも生アーモンドも、そのままが一番体にいいんですよね。
でも、いっぱいあるから、くるみパン、くるみちりめん・・・、
 やっぱりそのままつまもうか・・・。


irasuto11.gif


皆さまにとってステキな一日でありますように・・・

** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ


目隠しカーテンの取り付け。
一方はお風呂のドアの木枠内側に付けました(黄色矢印)。
洗面所入り口からは、取り付け部分も見えません。




ホームセンターで購入したカーテン用フック(ネジタイプ)を付けて。
家にあったリングをカーテン用フックに通して、
そのリングにカーテンワイヤーフック部分をひっかけてます。




実は、初め接着タイプのフックで付けたら、
木枠面はツルツルでなく粘着が弱かったらしく、
2週間後にフックが剥がれ、↑ のネジタイプに変えました


もう一方は、洗面台と洗濯機の間の隙間収納家具に付けましたが、
こちらはカーテン用フック接着タイプで大丈夫でした。
ここにはS字フックを使って。これも家にあったものを利用^^;






使用しない時は、まとめています。
木枠部分にカーテン用フック粘着タイプを付けて、
タッセル代わりにレースを利用しました。
(まとめるだけなら接着タイプで大丈夫でした)

このようなレースのタイプだと、
端を縫うだけでレースの穴を使えるので簡単です。

 


わが家の場合は、このように付けてみました^^
関連記事
スポンサーサイト

[2012/03/06 10:00] ハンドメイド☆リメイク | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/456-836ef880


