スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

苺のバースデーケーキ 

日曜日に次男の14歳の誕生会をしました。
ほんとの誕生日はいろいろ予定があるので、
ちょこっと早い誕生会でした。





苺のバースデーケーキは娘と一緒に作りました^^
スポンジケーキの間にも生クリームと苺入り。

次男にどんなケーキがいい?と聞くと、
毎年 「苺のケーキ」と言います。
聞くまでもないのですが、今年も聞いてみた、
やっぱり「苺」でした

スポンジケーキの焼ける甘い香り、
「デコレーションは私にさせて」と娘はやる気満々。

スポンジケーキの表面は私が、
(キレイにできませ~ん^^;)
生クリームのしぼり出しは娘がしました。





苺をどう飾るか娘と話しながら・・・、今回はこのようになりました。

・・・が、苺を並べ終わって気づく

「お母さん、クリームやれるところがもうない。」
「デコレーションこんだけで終わり?つまら~ん

娘はもっとクリームデコレーションしたかったので、
 とても物足りないようでした。
この苺の並べ方は今回限りになりそうです


小柄な次男ですが、いつの間にか私より大きくなっていました。
14歳、また元気に楽しくすごせますように。





14のろうそくを見て娘が言います。
「お母さん、これ取っておいたら? 私に使えるから」
これ3年間(3歳3ヶ月差^^)取っておくの?と聞いたら
「もったいない、使える」だそうです。
じゃあ・・・ 3年後まで取っておこうかな

ちなみに、長男の14の時も数字ろうそくだったので、
それはキッチンの窓辺に飾ってます。可愛いので^^


151.gif 


皆さまにとってステキな一日でありますように・・・

** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/02/29 10:52] - [ 編集 ]

鍵コメさんへ

お久しぶりです。
教えてくれてありがと♪ うれしいなぁ^^
またおじゃまさせていただきますね♪
[2012/02/29 14:47] 七桜(nao) [ 編集 ]

次男KUN、ちょっとお誕生日早いだろうけど、、、おめでと~♪
早いよね、14歳って!うちはまだ14ぢゃないけどあっという間にあんなに大きくなりました(笑
イチゴのケーキ、いいな♪羨ましい!
うちは娘は大丈夫だけど息子がイチゴはもちろん果物全般苦手で、食べれるのはリンゴだけ^^;
りんごも火を通すと、ほとんと食べないんだよね。。。
あ~私もイチゴケーキつくりたい(笑

え?ロウソク??我が家ぢゃもちろんリサイクルですよ^m^


↓マリーと花ちゃん、ぶっち面白い(笑
花ちゃん足踏みならす所、生でみたい(笑^^v
[2012/02/29 20:37] Kana [ 編集 ]

次男くん
14歳の誕生日おめでとうございます
苺のケーキ、私も大好き!
美味しそう~♪
キャンドルのリサイクル、うちもやります(笑)
3年くらい、すぐ経ってしまいますよ
娘さん、シッカリしていて将来有望ですねっ^^b
[2012/03/01 04:06] *cranberry* [ 編集 ]

こんにちは♪

次男クン、お誕生日おめでとうございます♪
自分が14歳の頃、何を考えていたっけなァ・・。
なんて思いながら読みました。
これからも健やかに成長されますように☆

もうすぐ雛まつりですねェ♪
メニュー、もう考えました?
(ウチは全然。汗)
[2012/03/01 05:05] みつき [ 編集 ]

Kanaさんへ

ありがとう^^

楓くん果物苦手なんだね。
そうなると、フルーツのケーキはあまり作らないよね。
うちは次男と娘はスーパーに苺がある季節なんですけど、
長男の時は苺がないので、
チョコレートになること多いです。

> ↓マリーと花ちゃん、ぶっち面白い(笑
> 花ちゃん足踏みならす所、生でみたい(笑^^v
花ちゃん、体は小さいのに タンッ と響くんですよ、足ダンが。
うさぎはお顔の表情が変わらないので(まぶた閉じるか開くかだけ)、
すまして ダンッ けっこうクールな感じです(笑)
[2012/03/01 10:20] 七桜(nao) [ 編集 ]

*cranberry*さんへ

> 次男くん
> 14歳の誕生日おめでとうございます
ありがとう^^

次男に何がいいか聞くと、
「苺のケーキと唐揚げ」といつも言います。
唐揚げと生クリーム、ちょっとカロリー高そうなので、
今回はポークバーグにしました^^
苺のケーキは、やっぱり美味しいよね。

> キャンドルのリサイクル、うちもやります(笑)
> 3年くらい、すぐ経ってしまいますよ
そうですよね^^ ただ・・・3年後なので忘れないようにしないと^^;
娘がしっかり覚えているかな^^
[2012/03/01 10:32] 七桜(nao) [ 編集 ]

みつきさんへ

こんにちは♪

> 次男クン、お誕生日おめでとうございます♪
ありがとう^^

そうだね、自分が14歳の頃?
私、どんなだったかな・・・。

雛祭り、そう言えば、うちは特にないです。
お雛様飾るスペースもなくて、飾ってないですf^^;
小さいの買って飾ろうかと思ったけど、
娘が飾らなくてもいいよと言うしね・・・。

2月はバレンタインデーや私、主人、次男の誕生日があって、
(主人と私の時はケーキは作らないけどね^^)
それが全部バレンタインデー以降なので、それ済むとホッとして、
なんだか3月の雛祭りはスコ~ンと抜けちゃいます^^;
ほんとはやったほうがいいかな・・・。
[2012/03/01 10:44] 七桜(nao) [ 編集 ]

七桜さんこんばんはー*
遅くなっちゃいましたが・・・
次男くんお誕生日おめでとー!!
そしてマリーちゃんもおめでとー!!
素敵な一年になりますように☆

やっぱケーキはイチゴが一番よねー^m^
とっても美味しそうです~♪
[2012/03/06 22:57] ゆず [ 編集 ]

ゆずさんへ

こんにちはー^^
ありがとう♪

イチゴのケーキは、やっぱり美味しいよね^^
3月になったのに、なかなか春らしくならないね。
昨日今日は暖かいけど、また冬みたいな日があるらしいね。
あまり太陽も出ないし・・・><
早くぽかぽかの春になってほしいね。
[2012/03/07 10:23] 七桜(nao) [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/457-97855df6


