スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おうちピザ 

ある休日のお昼ごはん、おうちピザ。

朝のTV番組でピザが出ていて、
子供たちが「ピザ食べた~い」と言うので、
お昼ごはんはピザにしました

ピザというより・・・、ピザパンになってしまいましたぁ。
しかも、チーズ焦げ過ぎ

とっても久しぶりに作ったら、
まったくもってイメージと違いすぎる仕上がり。
(もっと薄いピザが作りたかった^^;) 

でも、子供たちは美味しいと大喜びでした。・・ヨカッタ


↓ 焦げ過ぎピザ




今回はどど~んと、約30cm角のピザ ピザパン

以前作った時は・・・ん?もう3年くらい前になるかな^^;
子供たち各自自分で生地をのばして、
好きなものをトッピングして作りました。
それはとっても楽しかったです^^

次に作る時はもっと薄くのばそう。
薄くしたら、もしかしてこのサイズが2枚できるかな
忘れないようにレシピにメモメモ。


ピザ生地作りは、ホームベーカリーにまかせました。
その間に私は生のトマトでトマトソース作り。
あるお店(イタリアン)のピザのトマトソースが美味しくて
「トマトソースが美味しいですね」と言ったら、
「フレッシュトマトで作っています」と言ってたので、
それからトマトソースは生のトマトで作っています。
(生のトマトで作るトマトソースのおうちパスタも家族みんなが好き。)

生地をのばすのとトッピングは娘がしました。
大きく作りたかったので、天板いっぱいにのばして、
トッピング・・・





おぉ~ きっちり並んでますね
たぶん、私だったら適当にバラバラ~っとしてます。

この大きさ、楽しいのですけど、30cm角がのるお皿がなくて
結局、テーブルの上に出す時はカットしてそれぞれのお皿に。

食欲モリモリなお兄ちゃんがいるので、
他にもちょこっと準備して、楽しいお昼ごはんとなりました。


kitchen4.gif

皆さまにとってステキな一日でありますように・・・

** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

[2012/03/16 10:00] おやつ☆スイーツ☆パン | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/463-3a67c8f0


