スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ようやく・・・、ようやく春 

わが家の庭も、ようやく、ようやく春の兆し、
でも、まだ肌寒いです。
春の訪れ、今年はどんだけ遅いのでしょう。


わが家の庭のさくらんぼの木




(E-PL2 ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5 Ⅱ)


今、ようやくこんな感じです。
ほんのいくつかの蕾がほころびはじめたところです。
昨年も遅かったけど、今頃はもう綺麗にたくさん咲いていました。







たくさんの蕾がふんわり膨らんできたので、
来週には満開になるかな・・・。







上着を着ずに何枚か撮っていたら、
すご~く寒くなりました><;

明日くらいからようやく暖かくなるようですね、
でも、また週末の天気は悪いらしい。

あぁ ぽかぽか のどかな春は、
やっぱりお彼岸すぎてなの?
「暑さ寒さも彼岸まで」


yotuba1.jpg


皆さまにとってステキな一日でありますように・・・

** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

[2012/03/16 12:56] 小さな庭 | TB(0) | CM(6)

あっ!そう言えばお彼岸ですね、そろそろ^^
小豆、茹でよっと♪ 楽しみ☆★

今日、こちらすごく寒かったですよ。
ほんと、ポカポカ陽気な春はいつですかね?^^
さくらんぼの花、白くて可愛らしですよね。
私、生で見た事ないけど、こうやってブログで拝見できて、嬉しい♪

日中の温度差、結構あるので、風邪ひかないようにね^^v
[2012/03/16 19:48] Kana [ 編集 ]

おはようございます(^-^)
可愛い蕾がたくさん!咲くのが楽しみですね~♪

手作りピザ美味しそう!
焦げすぎかなぁ?これくらいチーズがパリパリしているほうがスキ~♪
娘ちゃんのトッピングも上手!
七桜さんと同じく、私も適当派(笑)
[2012/03/17 08:36] ゆず [ 編集 ]

Kanaさんへ

こんにちは^^
お彼岸ですね。
小豆茹でますか、何を作るのかなぁ^^
私は・・・何も作ってないです^^;

我が家のさくらんぼも今は満開なんですけどね。
まだまだ寒いですね。
週末はいつも天気悪いしね、
早くあったかくなってほしいですよね
[2012/03/19 14:25] 七桜(nao) [ 編集 ]

ゆずさんへ

こんにちは^^
お返事遅くなってごめんなさい。

なんと蕾はあっという間に満開になりました。
今日は晴れたので写真を撮ってみました。
また後日UPします^^

ピザ、これくらいパリパリが好きですか^^
チーズのパリパリ美味しいよね♪
[2012/03/19 14:28] 七桜(nao) [ 編集 ]

こんにちは。
開き始めたサクランボの花、
膨らむ蕾がかわいいです^^
春が来たよーと教えてくれてますね^^
今年は例年よりもすごく遅かったものの、
ようやくサクランボも開花しましたよね!
今頃咲くということは、桜はいつ?ってつい考えちゃいます。

お彼岸・・・例年のお彼岸ってもっと暖かかったですよね?
[2012/03/19 15:39] *hana* [ 編集 ]

*hana*さんへ

こんばんは^^
今年はほんとに春が遅いですね、今日も寒かったです。

寒いけど、さくらんぼは満開になりました^^
今日は蜂がきてたので、5月には赤いさくらんぼが見られそうです。

今はまだ梅が綺麗ですけど、
桜はいつ頃になるのでしょうね。
この辺りは、例年は入学式の頃には終わりかけの桜ですけど、
今年は満開の頃になるのかな。
[2012/03/19 23:14] 七桜(nao) [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/465-e94a20c0


