スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

吉野川土手の菜の花 

吉野川土手の菜の花がきれいに咲いていると
新聞に載っていたので行ってみました^^


 

(E-PL2 M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm)


今年はまだまだこれからという感じで、
昨年写真を撮ったところは、ちょこっとしか咲いていないので、
昨年とは別の場所で写真を撮りました。
4月に入ってからのほうが、
もっとたくさんの菜の花が見られそうです。








 



いっぱい撮ったけど・・・、
ボツ写真も多かったりして^^;
 似たような写真とか・・・



 



それにしても、毎日冷えますね。
暖かくなったと思ったら冬のように冷えこんだりして、
なかなか春らしくならないですけど、
木々は芽吹き出し、花は咲き始め少しずつ春に向かっていますね。

ところで、
甲子園が始まりましたね。
明日は長男が行ってる高校の試合があるので、
全生徒応援に行くようです^^
ここ数日、学校で応援の練習もあって、
かなり応援にも力を入れているとか・・・。
明日、超早起きです。集合して午前5時出発。
うちはまだ近いですけど、
遠い子たちは、家を何時に出るのでしょう。
ちょっと天気が心配だけど、
野球部も応援も、ガンバレ~!


nanohana5.gif

皆さまにとってステキな一日でありますように・・・

** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

[2012/03/22 09:45] | TB(0) | CM(10)

こんばんわ~♪
写真、やっぱり上手だね^^
一番TOPの写真、ほんわかする~☆★

明日、超早起きだね^^;
私だったら起きれそうにないわ~(汗
明日、晴れるのかな?
曇りでもいいけど、雨だけにはなって欲しくないね
応援も、野球部も頑張れ~!!!^^
[2012/03/22 20:57] Kana [ 編集 ]

菜の花、これでも少ないんですか?
黄色いビタミンカラーの春の花
暖かい春の風が届きそうな写真 ♪
私も、同じような写真を量産するし
ボツ写真も量産しちゃいます(笑)

日本、今年は春の訪れが遅いようですね・・・
逆に、トロントは3月とは思えない気温
昼は20度以上になって汗ばむくらいで
色んな花が一気に咲き出しそう @@;
桜も蕾をつけ始めているようで、要チェック(笑)
マグノリアの蕾も、大分膨らんでます
まだチューリップも咲いてないのに・・・
早咲きの水仙は咲き始めているけど
なんだか、不思議な感じです

高校野球の応援、大変だけど楽しそう ♪
昔(高校時代)友達がバスに乗って応援行った話
思い出しました~
青春時代・・・ですよね^^

[2012/03/22 22:38] *cranberry* [ 編集 ]

こんにちは♪

昨年本格的にデビューした花粉症がつらくて
あまり外出していませんが、
菜の花畑は「春」を感じさせてくれますよね♪
吉野川土手、解放感がありそうで
散歩したいなあ・・・。
[2012/03/23 05:48] みつき [ 編集 ]

こんにちは、そちらは 菜の花が もう こんなに
咲いているのですね。
こちらは まだまだです。 昨日 甲子園で勝った
高崎健康福祉大付属は 昔の 群女ですよ。
キャプテンの 長坂君は 私の地元の 学生です、
我が家も 野球小僧がいましたので、つい 応援にも 力が入ります。
今日の試合は 明日に順延ですね 高高が 3試合目に登場します。
わが家の 下の桜の蕾も いくらか膨らんできました。 貴女の季節が 来ますね、
元気で 頑張ってください。
そうそう 明日は 実家の両親の 金婚式の
お祝いを 日昇軒で するんですよ。
なつかしいでしょ。
[2012/03/23 10:10] やよい [ 編集 ]

みつきさんへ

こんにちは♪
春はいい季節ですけど、
花粉症のシーズンでもありますね。
花粉症、つらいですね。

徳島市からず~と西の方までの吉野川土手のところどころに、
このような菜の花がたくさん咲く場所があるようです^^
今回行った場所は子供達が小さい頃
お弁当持って出かけたところです^^
土手側だけでなく河川敷も菜の花だらけになるのですけど、
今年はまだまだこれからのようです。
[2012/03/23 10:25] 七桜(nao) [ 編集 ]

*cranberry*さんへ

> 菜の花、これでも少ないんですか?
まだ少ないですね。
昨年たくさん咲いていたところは、
ちらほら咲いてるだけでした。
今年、寒くて遅れているのかな。

トロント昼間20度ですか?
こちらより暖かいですね@@
まだこちらは15度前後、
数日後には最高気温が12度と予報されていて、
まだ冬日がありそうです><

高校野球、今日は冷たい雨の日となって順延になりました。
朝は微妙な小雨で、
午前4時半頃集合なので超早起きして、
現地に向かう途中で中止となり、明日になりました><;
長男は明日は部活の大会があって、応援に行けないのですけど、
みなさん明日も超早起きで応援です。
[2012/03/23 17:18] 七桜(nao) [ 編集 ]

Kanaさんへ

こんにちは^^
菜の花、春を感じるよね、でもまだまだ寒いね。
今年、ほんとどうなっているのでしょうね。

> 明日、超早起きだね^^;
今日、超早起きしたよ~。なんと午前3時半@@
長男は4時15分に家を出ました。でもね、すでに微妙な小雨。
現地に向かったんですけど、途中で中止となり明日に順延されました><;
長男は、明日は部活の大会があって応援に行けないので、
これは2回戦へ勝ち進んでもらわないとね^^
応援ありがとね。
[2012/03/23 17:20] 七桜(nao) [ 編集 ]

やよいちゃんへ

こんにちは^^
菜の花がたくさん咲き始めましたけど、
今年はこちらも寒くて、
見ごろはまだまだこれからという感じです。
なんと数日後に最高気温12度という日がまだあるらしいです。

高崎健康福祉大付属、そうでしたか。
初出場で天理に勝ちましたね。すごいね☆

今日は超早起き、3時半に起きました。
すでに微妙な小雨だったけど、
朝5時出発で約700名の応援団が現地に向かいました。
でも、向かう途中で中止となりました。
明日は長男は部活の大会があって応援にいけないので、
これは2回戦へ勝ち進んでもらわないとね。
甲子園の応援、そうは体験できないよね。
応援団賞というのもあるらしく、
応援の練習にも力入れてたようです^^

日昇軒、なつかしい^^
駅前のヒロとか。
子供の頃、あの小さな町に映画館もあったんだよね。
[2012/03/23 17:23] 七桜(nao) [ 編集 ]

こんばんわ♪
菜の花きれい~!
ここ散歩できたら気持ちいいやろな~♪
で、何時間でも写真撮ってそう。笑

試合も応援も精一杯ガンバってほしいね。
雨・・・降りませんように(>_<)
[2012/03/23 23:59] ゆず [ 編集 ]

ゆずさんへ

こんにちは^^
菜の花の黄色、春を感じますよね♪
ゆずさんが撮ったら・・・、
きっとふわ~とやさしい黄色の菜の花かな^^

> 試合も応援も精一杯ガンバってほしいね。
> 雨・・・降りませんように(>_<)
ありがとう。
今日は、雨大丈夫でした。
でも、試合が終わった頃から降りだして、
2試合目は雨の中やっていましたね。
延長でサヨナラ勝ちしました。ホッ。
[2012/03/24 14:59] 七桜(nao) [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/466-8b5f7c20


