スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今シーズン最後の鍋 (カレー鍋) 

一週間前の晩ご飯・・・ブイヨンベースのカレー鍋^^
もう春ですけど、今さらUPです^^;

今年の3月は、
暖かくなって鍋の夕ご飯も終わりかな・・・と思ったら、
寒い冬日がきて温まる鍋が食べたくなり、の繰り返しで^^;
 一週間前(24日)もまたとっても寒くなって・・・鍋。
「今シーズン最後の鍋よ」と家族に言うのも3度目
ようやく今シーズン最後の鍋となりました。


 


豚と鶏の肉団子(山芋入り)、長ネギ、もやし、キャベツ他野菜たっぷり。
ブイヨンベースにカレー粉入れて、塩、しょうゆ少々で味を整えました。

私も主人も鍋が大好きですが、
子供たちはそんなに喜びません^^;
でも、洋風風味のカレー鍋は好評。

「今日の夕ご飯、何?」と聞かれて、「鍋」と言うと、
「鍋かぁ」と言われますが、
そのあと「カレー鍋だけどね」と言うと
「おぉ カレー鍋」となります。

鍋でも何でもカレー風味は、子供は大好きですね


kitchen4.gif


皆さまにとってステキな一日でありますように・・・

** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

[2012/03/31 10:00] ごはん☆おかず | TB(0) | CM(4)

鍋、美味しそう ♪
カレーを入れるってナイスですね!
ホント、子供達が喜びそう
寒い時はアツアツの鍋物が食べたくなります
うちには土鍋がないので、私は作らないけど(汗)

そちらも、気温の変化がジェットコースターみたいで
大変そうですね
世界中で異常気象・・・
トロントも、暖かくなったと思ったら雪がチラチラ
今週末も冷え込みそうで
オーブンでもつけて何かローストしたい気分
明日から4月、本格的な春の到来が待ち遠しいですね
[2012/03/31 23:12] *cranberry* [ 編集 ]

*cranberry*さんへ

子供は・・・大人も^^
カレー風味は好きですよね。
アツアツ鍋はほんと体が温まります^^
ところで、この鍋、軽めの琺瑯鍋なんです*^^*
土鍋あるけど・・・重いのでf^^;
最近はこの琺瑯鍋ばかり使っていたりして。

> 世界中で異常気象・・・
ほんとそうですね。
気候、早く安定してくれるといいですね。
寒いのも今日で終わりかな・・・と
今年は何度も言いました。
そろそろポカポカ春になってほしいです。

でも、今日から4月、
日は長くなって、可愛い葉が出たり、
春の花が咲いてきていますね。
いよいよ、もう春ですよね。
[2012/04/01 14:57] 七桜(nao) [ 編集 ]

こんにちわ~♪
うちの子も、「鍋よ」と言うと、食べるけどあまり喜びません(笑
なんでかね~?(笑

前にもやし入れたスープをカレー味にした事があります。そんとき、子供達すっごく喜んだのよね^m^
うちもカレー鍋してみよっと♪

PS、暑くなっても、鍋、やります、我が家(笑
[2012/04/01 17:57] Kana [ 編集 ]

Kanaさんへ

こんにちわ~♪
今日は月初めで忙しく、
今頃になってしまいました^^;

> うちの子も、「鍋よ」と言うと、食べるけどあまり喜びません(笑
Kanaさんちもですか。大人は大好きですけど、子供は喜びませんね。
ほんと、なんでかね~?^^

カレー風味ほんのりの鍋ですけど、これだと喜ぶんですよ(笑)
あと、お野菜がゴロゴロ入ってても、
ウインナーが入ってるからポトフも喜ぶ(笑)
見た目と風味かな?
[2012/04/02 18:09] 七桜(nao) [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/471-61b72b2c


