スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

小さな庭のブルーの花 

昨年いただいたローズマリー、
きれいな可愛いブルーの花をつけています。


ローズマリー
(E-PL2 LUMIX G 20mm F1.7)

ローズマリー、いい香りなので、ハンバーグやチキンを焼くときに、
チョキッと切ってのせて焼いたりすることもあります^^



 

 


名前を忘れてしまったけど、
春になるとトネリコの木の足元でもブルーの可愛い花が・・・。


 


この花、小さな球根なんですが、
数年前に植えて、何もお手入れしなくても毎年咲いてくれます。
さらに・・・、すご~く増えます

yotuba1.jpg


皆さまにとってステキな一日でありますように・・・

** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

[2012/04/07 10:00] 小さな庭 | TB(0) | CM(6)

ローズマリー、可愛いブルーの花が咲くんですね ♪
手入れしなくても綺麗に咲いて増える!
理想的な花ですね~私の庭にも植えたい(笑)
[2012/04/09 10:57] *cranberry* [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/04/09 21:19] - [ 編集 ]

ローズマリーのBlue、綺麗ですよね。
「海のしずく」って呼ばれてるんですって。
なんとなくわかる気がしますよね。
「想い出」とか「記憶」っていう花言葉を持つとか。
お料理が苦手な私は香や姿を楽しむ方が多いかも(笑)
七桜さんの素敵なお庭から優しい春が届きました♪
[2012/04/10 06:45] 花。 [ 編集 ]

*cranberry*さんへ

> ローズマリー、可愛いブルーの花が咲くんですね ♪
可愛いですよね^^
他にもローズマリーがあるのですが、
それはピンクのようなパープルのような色です。
たくさん花が咲くときれいですよ。

> 手入れしなくても綺麗に咲いて増える!
> 理想的な花ですね~私の庭にも植えたい(笑)
手入れいらないのっていいですよね^^
春になるとちゃんと出て来てくれます。
[2012/04/10 09:45] 七桜(nao) [ 編集 ]

鍵コメさんへ

こんにちは^^
新学期始まりましたぁ~。ほんと、やれやれです^^;
この春休み、うちの娘は読書に凝っていました。
友達から遊ぼうと誘われてもお断りして@@
シリーズもの6巻読み切って、
昨日、久しぶりにお友達と遊んだら足が筋肉痛と言ってました@@
運動不足になってましたよ(笑)

鍵コメさん、○○の森行かれた事ないですか。
どちらかというと・・・山遊びですからね。鍵コメさんは海の方ですね^^
ようやく暖かくなっていい季節になりましたね^^
[2012/04/10 10:03] 七桜(nao) [ 編集 ]

花。さんへ

> ローズマリーのBlue、綺麗ですよね。
> 「海のしずく」って呼ばれてるんですって。
> なんとなくわかる気がしますよね。
わぁ、素敵♪「海のしずく」ですか。
ぜんぜん知りませんでした。
ほんと、そう言われるのなんとなくわかります。

> 「想い出」とか「記憶」っていう花言葉を持つとか。
ローズマリー・・・ハーブという印象が強かったんですけど、
また素敵な花言葉も持っていたんですね。

姿、ほんと楽しめますね。
ハーブは花もきれいで楽しめるもの多いですね。
[2012/04/10 10:12] 七桜(nao) [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/472-60e97f43


