スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

さつまいも入りツナピラフ 

春休みの時のお昼ごはん、
ツナピラフにサツマイモを入れてみたくなりました^^

合うかな・・・と思ったけど、
洋風味のピラフにサツマイモを入れる方、
けっこういらっしゃるようです。(調べてみました^^)
ちょっと意外な組み合わせに思いますが・・・Goodでしたよ。


さつまいも入りツナピラフ


時間がなくて炊飯器のメニューを早炊きにしたら・・・、それは圧力炊きでした
なので、ちょっと水分が多すぎて柔らかめになっちゃいました。
味はばっちりOKなのですが・・・、美味しそうに見えないかも
(気にせず載せちゃうけど^^)

サツマイモ苦手な次男が、
美味しいと2回おかわりしていました


化学調味料無添加のブイヨンを使ったピラフにしました。
人参、玉ねぎ、しいたけ、ピーマンをバターで炒め、
さらに、さつまいも、米を加えて炒めて、
S&Bの有機ガーリックあらびきとこしょうをして、
炊飯器に移して、水、無添加ブイヨン、塩を加えて炊いた、
お野菜たっぷりピラフです。

今日から学校が始まり、
春休みの家族5人分の昼ごはん作りも終了です^^ホッ


* * ちょっとおまけ * *

私のお気に入り、
S&Bの有機ガーリックあらびき、
ほんのりと程よい香りで、パパッと使えてとっても便利


kitchen1.gif 

皆さまにとってステキな一日でありますように・・・

** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

[2012/04/10 10:00] ごはん☆おかず | TB(0) | CM(2)

さつまいも、だ~いすき❤
美味しいよね^^
芋ご飯も好きで、我が家でもよくしますよ☆
子どもたちも好きなんで、芋は欠かさず。。。買います(笑

炊飯で私もピラフ時々作るけど、ちょっとべっちゃりしちゃうんだよね。。。
水が多いのかな~・・・
[2012/04/10 19:01] Kana [ 編集 ]

Kanaさんへ

こんにちは♪
さつまいも、美味しいよね^^
ごはんに、味噌汁にもさつま芋って美味しいよね。
うちは次男だけが芋類苦手なの、ホクホクするのが苦手みたいで、
かぼちゃも苦手、美味しいのにね。

> 炊飯で私もピラフ時々作るけど、ちょっとべっちゃりしちゃうんだよね。。。
> 水が多いのかな~・・・
KANAさんもべっちゃりさせちゃうことありますか。
私はかためは好きでないので、水分ちょっと多目にしてるのだけど、
この日はいつも以上にべっちゃりしちゃいました^^;
野菜の量にもよるのかな?
[2012/04/11 09:55] 七桜(nao) [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/474-b65134c2


