スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

桜 

先日、町のあちらこちらで桜が綺麗に満開になっていました。
街路樹の桜、公園の桜、土手に桜、
並木だったり、2、3本だったり、
いろんな所で綺麗に花を咲かせていました。

ちょっとお店に行くついでにカメラも持って出て、
今年初めての桜写真を撮りました^^



桜の花

(E-PL2 M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm)


小学校近くのところで、きれいに咲いていた桜。
その日は、ちょうど町の小中学校の入学式の日^^
きっと学校の桜も綺麗に咲いていたことでしょう。





ここは普通の道路から左右にこのような道があって、
反対側の道にも何本もの桜や梅の木、アジサイが植えられています。
どういう道路なのか・・・よくわかりません^^;






白壁の建物は、「藍の資料館 三木文庫」
現在、東京日本橋に本社を置く三木産業㈱の始まりが、
江戸時代、この場所からなのだそうです。


徳島の藍染は阿波藍と呼ばれています。
小学校では子供たちが、
自分の好きな絵を描いて自分で染める、
藍染め体験があるんですよ^^




これは・・・私の愛車入りです
車を止められるちょうどいいスペースがあったので、
止めたはいいけど、写ることになってしまいました。
あとから後ろにも車が止まって・・・もう移動させるスペースがなかった
・・・色的には春っぽいから、まっいいかぁ




皆さまにとってステキな一日でありますように・・・

** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

[2012/04/12 10:00] | TB(0) | CM(8)

桜の色って特別なピンク色
見る人を Happy にしてくれる魔法の色 ♪
今、満開なんですね~ とっても綺麗・・・☆
トロントでソメイヨシノが咲くのは2箇所
トロント大学は先週末満開、今は葉桜になってます
こちらは写真撮ってきたんですけど、UP するのが遅れそうです(汗)
もう一つの場所(ハイパーク)は今週末が満開かな?
でも、家から遠くて人出もスゴイから写真撮れないかも
先週末チェックしに行ったら、まだ蕾でした
そして何よりも悲しかったのがトイレ事情(笑)
シーズンオフはポータブルしかないみたい・・・
ちょっと悲しすぎるトロントの公園^^;
[2012/04/12 11:23] *cranberry* [ 編集 ]

*cranberry*さんへ

桜の色ってやさしくて素敵ですよね。
日本では、今いろんなところで綺麗に咲いています。
車で走ればすぐにあっちにこっちにピンク色です。
ぽつんと小さな1本から見事な大きさまで、
サイズ、数は様々ですけどね。

桜は絶対撮りたい被写体の一つですよね^^
トロントでは2箇所ですか。
それはそれは逃せませんね。
でも、人出スゴイとほんと写真撮り難いですよね。
桜写真撮れるといいですね。
[2012/04/13 10:31] 七桜(nao) [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/04/13 20:30] - [ 編集 ]

鍵コメさんへ

ありがとう^^
いろいろ教えてもらえて嬉しいです。
そんなに簡単なんですね。これはぜひと思いました^^v

ほんと? これからも教えてもらえるの、ありがとう。
やっぱり「使ってる」とか「そうしたことがある」という方のお話は一番参考になります。
また「それ教えて」ってお願いしちゃうかも^^

写真ね、カメラのおかげかな。
ミラーレス一眼なので、いろいろ楽しめるようになりました^^
[2012/04/14 09:34] 七桜(nao) [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/04/14 20:28] - [ 編集 ]

ご無沙汰しておりました

車とのコラボとても素敵なアングルですね
私もよくやるんですが 色合いベージュ系?
やわらかでいいですね 私のはシルバーなので
あんまり映えなくて
ハイキーの調べが一層心地よいです
お弁当 ごちそうですね
ささみってほんと便利ですよね~^^☆2
[2012/04/14 21:54] calm [ 編集 ]

calmさんへ

こんにちは^^
車とのコラボOKですか? 嬉しいです^^
最初入れないように・・・と撮ったら
白壁の建物が1棟ぜんぜん入らないし・・・、で、車入れちゃいました^^
車はライトグリーンですが・・・、色がちょっと飛んじゃいましたf^^;

いろいろ使えて冷めても美味しくて
お弁当にササミはいいですよね~。
[2012/04/16 11:05] 七桜(nao) [ 編集 ]

鍵コメさんへ

こんにちは。
50名ですか@@ それはそれは賑やかで楽しかったですね^^

今年はまだまだ肌寒いですね。今日も雨でちょっと寒いです。
うちは自宅1Fで仕事ですが、
この1Fが・・・けっこう足元が寒いですよ^^;

暑くなったり肌寒かったり、
風邪をひきやすい季節なので気をつけましょうね。
[2012/04/16 11:17] 七桜(nao) [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/477-fd522905


