スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

梨の花 

梨の花がとても綺麗に満開になっていました(梨畑)。


 梨畑

(E-PL2 M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4‐5.6)

昨年もここの梨の花が一番キレイだなと思いました^^
家からとっても近いところなので、
わんこマリーのお散歩を兼ねて写真を撮りに行きました。


梨の花



道路から水路を挟んでの撮影なので、ちょっと遠い (↓トリミングしました^^)
梨の花、こんな白いお花なので、
名づけに使うときの「梨」の字は、清楚という意味を持ち、
花言葉は「和やかな愛情」「博愛」だそうです。


梨の花 花言葉「和やかな愛情 博愛」 

ここは国道からよく見えるところ、家からも見える場所ですけど、
水路分引っ込んでいるからでしょうか、
主人は梨の花が咲いているのを知らなかったです。
私は通るたびチラチラ そろそろ満開・・・なんて思っていましたけど、 
 まったく気づかず目に入らない人も多いのかも。

ところで、水路にカモがいました。


水路にカモ


・・・知らなかった^^; こちら側の歩道を歩くの初めてでした^^


別な場所で撮った梨の花です。


梨の花 


こんなにきれいな梨の花、とても素敵な花言葉ですが、香りは・・・
実をつけるためらしいですけど・・・、
深く触れないことにします



皆さまにとってステキな一日でありますように・・・

** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

[2012/04/18 10:00] | TB(0) | CM(4)

こんばんわ♪
ご近所にこんな素敵な場所があるなんて!
梨の花って可愛いんですね~
桜もすごく可愛いし、春ってステキ!
マリーちゃんもお散歩楽しいでしょうね(^-^)
[2012/04/18 19:56] ゆず [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/04/18 20:12] - [ 編集 ]

ゆずさんへ

こんにちは^^
桜も梨の花も近所で咲いているところがあったので、
ちょこっと撮りに行けました。
でも、梨の花は近すぎて、しかも国道沿いで、
知ってる人に見られたら・・・まだちょっと恥ずかしいので、
マリーも連れていきました^^;

春は桜にチューリップに・・・etc、ほんといいですね~♪
そして、このぽかぽか陽気も。
今年は春が遅かったから、とっても嬉しいよね。
春の花、チューリップも撮りたいけど近所に・・・ないなぁ、残念^^
[2012/04/19 09:39] 七桜(nao) [ 編集 ]

鍵コメさんへ

こんにちは^^
いろいろお話ありがとうね。

梨の花ね・・・、「香り」と表現できません(TT)
梨の花の「ニオイ」となります><
さらには「臭い」という漢字のほうです(TT)

今年気づいたのだけど・・・、
白くて綺麗だなぁと花の写真を撮っていたら、どこからともなく臭ってくる。
何の臭いだろ? どこかに何かある?と思ったら・・・、梨の花から@@
知らなかったので、
え~~~~~~~~~~~~~~~っ@@ というくらい驚きました。
なんで?なんで? ????? というくらい意外な臭いでした(TT)

りんごの花は、ほんのりと甘酸っぱい香りがするらしい、
梨の実だってとっても甘くて美味しいのに・・・、
りんごのようにいい香りにしてほしかったなぁTT
[2012/04/19 10:11] 七桜(nao) [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/478-d1f68778


