スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

桜の花4(桜とお城) 

終わりかけの桜と小さなお城^^

岡崎城跡(旧鳥居記念博物館)

(E-PL2 M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4‐5.6)

15日、桜はほとんど終わりかけでしたが^^;
主人は今年ゆっくり桜を見ていなかったので、ちょこっと出かけてみました。
 
鳴門市妙見山公園にある阿波九城の一つ、岡崎城(跡) 
岡崎城跡に建てられた模擬天守閣、旧鳥居記念博物館として使用されていました。


岡崎城(跡)


13年前までこの小さなお城が見えるところに住んでいました。
窓を開けるとお城が見えて、
住み始めた頃はちょっと不思議な感じがしたものです^^

その頃はまだ鳥居記念博物館だったので、
建物の中の上のほうは展望台となっていました。 


妙見山公園(鳴門市) 


妙見山公園、満開の頃は見事だったでしょうね^^
ここは子供が遊べるような場所はないので、
近くに住んでいても3回くらいしか来たことがなく、
どんな公園だったか・・・かなり記憶が薄れていました



ふんわり桜の花


この日、娘も誘ったのですが、近いところだったので
「行かな~い。家で本読んでる」
・・・娘にふられてしまいました(TT)

今までついてきてた娘が付いてこないなんて・・・
なんだかちょっと寂しい気分です。
・・・とくにお父さんが。

近頃の私はどこへ行っても、あちらこちらで立ち止まり、
あれこれ考えながら写真を撮っているので(ボツ写真多しf^^;)
主人は娘と歩くことが多かったのです。


葉桜 


葉がたくさん出てきていましたが、まだまだ綺麗な花もありましたよ。
・・・なんだかいつも同じようなアングルの桜写真になってしまいますf^^;





駐車場に咲いていた桜、アスファルトがピンク色^^

桜吹雪ほどではないですが、時々はらはらと舞い落ちる花びら、
終わりかけの頃もいいものですね^^
綺麗に花びらが舞う、いつかそんな写真も撮れるようになりたいです。


娘がいないと、「もう帰ろう」と言われることもないので、
出たついでに、あちらこちら(海とか)ドライブして帰りました。
(海の写真は後日に)



最後までお付き合いいただきありがとうございます。
皆さまにとってステキな一日でありますように・・・

** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

[2012/04/21 09:55] | TB(0) | CM(10)

桜の散り際、趣があってステキですよね!
桜吹雪の写真、憧れます ♪
娘さんにデート却下されたんですか?
これから、旦那様とのデートが増えそうですね^^




[2012/04/23 10:53] *cranberry* [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/04/23 21:43] - [ 編集 ]

こんばんは

素敵な場所に住まわれてらっしゃったんですね
城下町って いいですよね
提灯とお城と桜って風情がありますよね
昔も 桜を見ながら宴会してたんでしょうね
とても静かさの中に春の陽気な歓声が聞こえてくるよう
美しい風景ありがとう^^☆
[2012/04/23 22:05] calm [ 編集 ]

七桜さん、こんばんは。
お城と桜ってとてもお似合いな風景ですよね。
私の部屋の窓からもお城が見えるんですよ。
ちょっと下の方にね、天守閣とかね。
七桜さんの写真の桜、ほんのりピンクで可愛らしいですね~。
私の街ではまだ桜の絨毯は敷かれていませんが
そんな光景もまた風情がありますね。
とても素敵な桜の写真をたくさん見せていただきました。
今夜ピンク色の夢が見れるかも^^
ありがとうございました❤
[2012/04/23 22:24] 花。 [ 編集 ]

*cranberry* さんへ

> 桜の散り際、趣があってステキですよね!
ほんと素敵ですよね♪
うすピンクの花びらがはらはらと舞うのは、
またなんとも言えませんね^^

桜吹雪、憧れますよね♪
いつか撮れるようになりたいです。

娘もだんだんお留守番するようになってきました。
私があっちこっち写真撮ってる間、
主人は一人先に行くこともできず待ってくれてますが、
ちょっと退屈かもしれませんね^^;
[2012/04/24 16:08] 七桜(nao) [ 編集 ]

鍵コメさんへ

こんにちは^^
> 散り始めてる桜もいいもんですよね^^
ほんといいもんですね~。
葉桜もどうかな・・・と思いましたけど、
それはそれでまた良かったです。
蕾 満開 散り際、どの時もやっぱり桜は素敵ですね^^

ここは小さなお山の上の公園なんです。なのであまり広くないです。
この日も人は来ていましたが、桜は散り際、遊べる場所もないので、
散歩してぐる~と見て・・・帰る。
でも、お弁当食べてる方も数人いました^^
お城のところでも数家庭が楽しんでいました。
楽しんでいる方が写真に入らないようにと
あれこれアングル考えながら、私はお城のほうばかり見てたのですが、
退屈な主人はさりげな~く見てたらしくて・・・
お城の前、桜の下で女性二人はワイン飲んでたって。
なんだかオシャレですね^^

あらあら~。鍵コメさんもそうですか、一緒ですね。
2年間、がんばろうね^^v
[2012/04/24 16:37] 七桜(nao) [ 編集 ]

calmさんへ

こんにちは^^
> 提灯とお城と桜って風情がありますよね
ほんと風情がありますよね^^

もう葉桜で、風にはらはらと花びらが舞い落ちる頃でしたが、
それも素敵でした。
[2012/04/24 16:40] 七桜(nao) [ 編集 ]

花。さんへ

こんにちは^^
お城と桜って似合いますね~。
花。さんのところは、
大きなお城があるのできっと素敵でしょうね。
いつの頃だったかな・・・、
隣の県だったので修学旅行で行きましたよ^^

こちらこそ、花。さんからのやさしい言葉に、
心ほんわかになりました^^
[2012/04/24 16:46] 七桜(nao) [ 編集 ]

こんばんは^^
お城と桜ってすごく絵になりますよね~^^
風に舞って散っていく桜は儚げだけど、でもほんとキレイ。
私もいつかそんな写真を撮ってみたい!!
海の写真も楽しみだな~^^

[2012/04/25 23:37] ゆず [ 編集 ]

ゆずさんへ

こんにちは^^
お城と桜って合いますよね^^

桜は終わりの頃も素敵ですね。
風に舞ううすピンクの花びら、ほんといいですよね~。
今はまだ上手に撮れそうにないので見て楽しみました^^
いつか桜の花びらが舞う写真、撮ってみたいです♪
[2012/04/26 09:35] 七桜(nao) [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/481-ac3521e8


