スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

豚肉甘辛煮弁当(2種) 

今日は豚肉の甘辛煮弁当(2種)
今まで撮り溜めた写真があるので、
別の日に作ったものをまとめてみました^^

どっちもレンコン入り^^;・・・
レンコンの美味しい季節、秋、冬の時のお弁当、
季節外れでごめんなさい

ohana-l.jpg 

豚肉の甘辛煮弁当 その1

豚肉の甘辛煮弁当 その1

 

・豚肉の甘辛煮(七味唐辛子)
・天ぷら(レンコン、イカ)
・煮卵
・ツナときゅうりのマヨ和え



煮卵は・・・煮ていませんf^^;
実は 漬け卵 です。
黄身半熟の茹で卵を、だし醤油+果糖に漬けました。
このお弁当は寒い季節だったので、
半熟卵を切って入れましたが、
今の季節は暑い日もあるので、
切らずに ころ~ん と入れてます




豚肉の甘辛煮弁当 その2

豚肉の甘辛煮弁当 その2




・豚肉の甘辛煮
・スパゲッティサラダ
・レンコンの煮物(ごま)
・コロッケ
・昆布の佃煮



レンコンの煮物は意外と子供たちが食べてくれます。
おかかをまぶしたり、ごまをかけてみたり、
おかかをまぶすほうが好きだそうです^^
コロッケは自然派の冷凍でしたf^^;


ゴールデンウィーク中、お弁当記事が続きますf^^;




皆さまにとってステキな一日でありますように・・・

** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

[2012/04/28 10:00] お弁当 | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/483-47404df9


