スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鶏のから揚げ弁当*豚肉と春雨の炒めもの弁当 

またお弁当です。
お弁当写真・・・頑張って整理しないとf^^;

line201.gif 

鶏のから揚げ弁当

鶏のから揚げ弁当

sss.gif

・鶏のから揚げ(ウスターソース味)
・ツナとコーンとキャベツの揚げ餃子風
・卵焼き   ・レタス
・かぼちゃの煮物
 

sss.gif

唐揚げはウスターソースで下味、
さらに、人参と玉ねぎを炒めウスターで味付けしたものをのせて、
いつもとちょっと変えてみました^^



line201.gif

豚肉と春雨の炒めもの弁当

豚肉と春雨の炒めもの弁当 

sss.gif

・豚肉と春雨の炒めもの
・パセリ入り卵焼き
・きんぴらとたらこ(加熱)のマヨ和え
・ウインナーケチャップ炒め

sss.gif

ベランダでパセリを育て、卵焼きに刻んで入れてみました。
お弁当に添えたり、便利でした。


ところで、スーパーで販売しているパセリは農薬がきついようです。
実は昨年の夏頃、びよ~んと育ったベランダのパセリに、
アゲハチョウ(キアゲハだったかな?)の幼虫がいました。
もうパセリは使わないので幼虫の
食べるがまま(?)にしたのですが、すごい食欲で、
3匹いたので数日したら葉がなくなってしまいました。
でも、まだサナギになる様子はなく葉を探しているようなので、
スーパーで買ったパセリをあげました。
喜んでモリモリ食べてくれましたが・・・、
翌日全部死んでしまいました(TT)
いやなお話ごめんなさい・・・ でも私が体験したほんとのお話です。
ちょこっと使うパセリはキッチンの窓辺やベランダで育てるのがいいかも。



kitchen4.gif


皆さまにとってステキな一日でありますように・・・

** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

[2012/05/06 10:00] お弁当 | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/487-4463c7bc


