スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

広島県民の森 山歩き(伊良谷山ー毛無山)その1 

4月29日、広島県民の森に山歩きに行ってきました。
 お兄ちゃんはお留守番、
主人と私と娘の3人&わんこマリーの山歩き、
ほんとは5月に予定していましたが、
天気が悪そうだったので、急遽予定変更しました^^
(わんこがドロドロになっちゃうからね)



(伊良谷山からの景色)

この日、家を出たのは朝7時半頃(遅っ)だったので、着いたのは11時半頃。
まずは・・・・県民の森レストランで美味しい昼食をいただいて、それから登山開始。
 (だって・・・美味しいとうわさのこのレストランで食事したかったんです)
レストランの方に「もう登って来られたんですか?」と聞かれてしまいました

予定変更したため宿泊予定だった県民の森には宿泊できず、
蒜山高原に宿泊することになり、朝も遅かったので、
県民の森公園センター(標高800m) → 伊良谷山(標高1149m) → (稜線歩き)
→ 毛無山(標高1144m) → 公園センター
短時間コースとなってしまいました^^;



(主人と娘とわんこマリー)

でも、今年初めての山歩き、私にはちょうどよかったかも^^
このコースはとても歩きやすく、わんこもほとんど歩くことができました。
(下山時、疲れちゃったらしくてちょこっと抱っこ)




後ろ姿だけは山ガールの私 
とってもおばちゃんだけど、 山では・・・楽しみたいのです^^
(・・・次回の山歩きは娘もショートパンツにしよう。)





葉が少なくまだ色があまりないなと思っていましたが、
白い花や桜が咲いていたり、可愛い萌黄色の葉が出ていたり、
とても春を感じる気持ちいい山歩きとなりました^^

b-460.jpg 

伊良谷山山頂 到着。




伊良谷山頂で、主人お決まりの「山頂コーヒー」
必ず山頂でコーヒーを飲み、コーヒーとおやつ写真を撮る主人です





次は毛無山の記事となります。
さらに宿泊した蒜山高原の風景(とっても綺麗でした)、
とっとり花回廊(たくさんのお花と大山)と続きます。



皆さまにとってステキな一日でありますように・・・

** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

[2012/05/07 09:35] 山歩き | TB(0) | CM(4)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/05/07 20:02] - [ 編集 ]

春の山登り、気持ち良さそうですね ♪
前にも言ったかしら?
オンタリオ州には山がないので・・・
小学生の時、遠足で山登りした記憶だけど(笑)
頂上にたどり着いた時は嬉しかったなぁ^^
私、ちょっと坂道登っただけでも息切れしちゃうから
体力つけないと山登りは無理そうです(汗)
↓ パセリのお話、怖~~~~いっ!!!
自分で育てたパセリって味が柔らかくて
美味しいんですよね ♪
[2012/05/07 21:40] *cranberry* [ 編集 ]

鍵コメさんへ

鍵コメさん、詳しく教えてくれてありがとう♪♪♪
ほんとよくわかりました。
以前からいろんなところで目にするようになって、
とても気にはなってたけど、
その使用感のほんとのところを知りたくて^^
すご~くよくわかりました☆ 私もそうしよう♪
鍵コメさんが娘チャンに思うのと同じように、
私も娘にもそうしようかと思うよ♪
ほんとありがとね。
でも、またまた甘えちゃうけど、
あとちょっと教えてもらっていいかなf^^
[2012/05/08 10:16] 七桜(nao) [ 編集 ]

*cranberry*さんへ

> 春の山登り、気持ち良さそうですね ♪
気持ちよかったですぅ^^
もう少し葉のグリーンがあったら、
もっと気持ち良かったと思うのですけどね。
でも、桜(ヤマザクラ)に出会うことができました^^

↓ パセリのお話怖いでしょ。
書くのどうしようかと思ったけど書いちゃった。
人間にとっては体に入ってすぐにどうこうする量の農薬ではないけど、
積み重なると確実に体の負担になりますよね。
[2012/05/08 10:25] 七桜(nao) [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/488-846444bf


