スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

広島県民の森 山歩き(伊良谷山ー毛無山)その2 

4月29日、広島県民の森 山歩き(伊良谷山ー毛無山)の続きです。
伊良谷山から稜線を歩いて毛無山へ、そして下山しました。

稜線歩きはスタスタと歩きつつ、あまり見たことがない植物をパシャリ





しばらく歩いて毛無山の山頂に到着。
わんこマリーも頑張りましたよ。




伊良谷山で会った方に、ここでまたお会いしました。
「わんちゃんは自分で歩いてきたんですか?」と聞かれ、
「ずっと歩いて来ました」と言ってマリーを見ると、
いつもは人見知り、犬見知りのマリーですが、
警戒心0状態で(疲れて^^)
心なしか「私、頑張ったでしょ」みたいな得意気な顔 (のように見えました

 

山頂はとても広かったです。
ちょっと休憩して下山。





曇っていたけど綺麗な山並みが見えました。





あちらこちらから 「ホーホケキョ」
「わぁ ウグイス♪ 見てみた~い」と言う娘に、
どれどれ・・・「ホーホケキョ」と口笛しながらウグイスを探すお父さん、
・・・でも、姿わからず残念^^

短時間コースですが大きな荷物の主人^^;
バックパックの中は・・・、
雨具、服、コーヒー(水筒&カップ2個)、みんなのおやつ。
そして・・・・必要のない水2リットル、これは重くしてトレーニングのためとか。

ここからちょっと下ったところでみんなで植物の写真を撮って、
ふとマリーを見たら、ふかふか枯葉の上で休憩モード。
運動不足わんこのマリー、疲れてしまったらしい。
お父さんに抱っことなりました。




でも、5分くらいしたら回復、もぞもぞゴソゴソくねくね(降ろして~
もっと抱っこしてたら、さらにお父さんのトレーニングになったのですけどね。
(マリーは4.5㎏くらい^^)




まだ緑は少なかったけど、
伊良谷山ー毛無山はわんこも歩きやすくて、
気持ちいい山歩きができました

下山して宿泊先の蒜山高原へ向かいましたが、
ナビを頼りに県民の森から江府ICへ向かった道路が、
またとっても風景が良くて、
主人のお気に入りの道路となりました。
また通ってみたいらしいです。

(お山の植物やマリーの写真などがあるので・・・まだ続きます^^)



皆さまにとってステキな一日でありますように・・・

** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

[2012/05/08 11:53] 山歩き | TB(0) | CM(2)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/05/08 22:20] - [ 編集 ]

鍵コメさんへ

ありがとう♪
すご~くすご~く参考になりましたよ^^
もうコメを即メモしました^^v
ほんとにありがとう。
おすすめのようにしてみます^^
[2012/05/09 09:40] 七桜(nao) [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/489-f7560e09


