スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初めての飛騨高山 

毎年 実家(群馬)の帰りに 帰路の途中で一泊します。
どこに泊まるか・・・ これが とても楽しみなのです。
昨年は 車山高原 とてもきれいな景色でした。空気も気持ち良かったです。

今年は・・・ 飛騨高山に泊まりました。

飛騨高山に着いて さっそく 高山ラーメン 蔵や というところでラーメンいただきました410
takayama.jpg 

あっさりしてるけど とっても美味しかったです。
高山ラーメンも 色々あって あっさり・こってり・その中間 とあるようです。
「蔵や」 は あっさり系 とのことです。
高山ラーメンでこってりでも 徳島ラーメンの すごくこってりからすると
あっさりに感じるのかな? また高山へ行く時があったら
こってり系の 高山ラーメン 食べてみたいと思います。

高山のさんまち通りあたりに行きましたが・・・すごい人人人405
とても 趣あって素敵なところですが、人が多すぎて・・・
午前中早めとか 夕方がいいのかな?

人が少なそうなところで パチリッ
takayama3.jpg 

違う通りはちょっと 少なかったです。
takayama2.jpg 

座っているのは 外国人の方でした。
わが家 家族写真をお父さんと息子が交代でシャッター押していたら
「撮ってあげますよ」(英語で)と言って下さったので、
家族5人の写真が撮れました410

ここは何屋さんかな? と思ったら 産婦人科。
歯医者さんも こんな感じでした。
素敵ですよね。中もレトロな感じなのかな? 
takayama11.jpg 

人が多く わんこマリーがちょっとかわいそうなので、川に行きました。
風が気持ち良かったです。マリーもホッとした感じ。
takayama4.jpg 

ここで休憩しながら 牛玉焼き? 牛たこ焼き? 牛肉が入っているのをいただきました。こちらの名物のようです。美味しかったです。写真撮ろうと思ったら パクッ 息子が一つ食べちゃいました411
takayama10.jpg 

旅先で その土地の名物をいただくのって とても楽しいですね。

今回 伊吹山を予定していましたが、 7月に急遽 飛騨高山 に変更。
今年はとても渋滞するらしいので、伊吹山に夕方までに着くのか? 不安になり、また伊吹山のペンションは わんこOKではないため わんこ車中泊・・・暑いかもしれないし、かわいそうかな・・・と思って変更。
なかなか 宿泊先が見つからず、 日程を一日ずらして わんこOKの 高山エレガンス に宿泊しました。宿泊先のお話はまた後日に・・・。


ポチっと 押していただけると励みになり とてもうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

[2009/08/20 11:15] 近畿☆東海 | TB(0) | CM(2)

七桜さん、こんばんは~^^
わぁ~、とっても楽しい帰省をされてたんですねっ!
実家が遠いと、こういうときに楽しいですよねぇ。。。家族で楽しく車で旅行!うらやましいです☆
群馬県は、私は行ったことはないのですが、草津温泉のところですよね?草津温泉と、軽井沢、行ってみたいところです♪
ソフトクリームおいしそうでしたー!アイス好きの私にはたまりません!行きも帰りも寄って食べそう(笑)
ラーメンも、おいしそうですね^^私も、飛騨高山には何度かボードで行ってました。
白川郷も行きましたよぉ~!朴葉みそや、飛騨牛が忘れられません!
このタコヤキの牛肉は、飛騨牛かな~?
どんなお味だろう?!今度、おうちでタコヤキする時には私も牛肉を入れてみようかなぁと思いました^^
楽しい旅日記、続きを楽しみにしてますねっ!
応援してかえりま~す♪ポチポチ!
[2009/08/20 21:10] yucokiku [ 編集 ]

yucoさん こんにちは
ソフトクリーム 本当に美味しいんです!!!
今まで いろんな所で ソフトクリームを食べましたが、
これが NO.1 のように思います。^^

牛たこ焼き。。。私たちは川でマリーと休憩中
お父さんが買ってきたので 正確には?
でも 高山とか白川郷とか どちらのお店にも
飛騨牛 ってありますね^^
これ ソースではなく、あんかけのようなのでもなく、
サラッとした ちょっと甘辛い だしのきいた醤油味でした。^^
美味しかったです!

ポチポチ 応援ありがとう!!
とても うれしいですー
ちょっと お礼ポチに 今から行きま~す。
[2009/08/21 13:55] 七桜(nao) [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/49-3bfa4605


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。