スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

広島県 県民の森 公園センター周辺にて 

4月29日 広島県 県民の森に行った時の続きです。

広島県 県民の森



山歩き前に県民の森にある「レストラン比婆山」で昼食、
トマトソースのパスタをいただきました。
フレッシュトマトで作ったトマトソースがとっても美味しかったです。
(写真撮ってなかった

こちらのレストランでは美食会というのがあって、
それはとっても美味しいらしい。・・・食べてみたいな

ここに泊まってゆっくり過ごせるはずだったけど、
急遽予定変更したため泊まれませんでした・・・残念。
また来よう。


昼食のあと、桜が綺麗に咲いているというので、
公園センター周辺の芝生広場をちょっと散歩してから山歩きへ・・・山歩き遅っ。
でも、娘はこの散歩中にトレッキングシューズでないことに気づく、
よかった、山に入る前に気づいて


芝生の広場に咲いていた桜・・・これは山桜かな?

山桜


今年はいろんな種類の桜を見ることができました





ここをお散歩してたら、ん? 何あの木・・・というのがありました。
それは木全体にまだ葉が出ていないので、とっても目立ってちょっと不思議。

こんなの ↓




木の枝のところどころに まぁるく もこってしてるの^^
(写真だとわかりにくいかも)

ズームしたら、こんなふうになっていました。

 

このような木は初めて見ました、何本もありましたよ
これ、ちょっと面白いですよね。


芝生広場の横には小川がありました。

 

わんこマリーは・・・・小川の美味しそうなお水をいただきました。
こんなお水を見たら、飲まずにはいられないマリーです。

子供は・・・こんな小川を見たら、入らずにはいられない。
ここは暑い季節は子供が水遊びできそう。もう少し広い水場もあるようです^^

駐車場に着いた時、娘は車から降りるやいなや、
「手を洗ってくる~」 と言って、駐車場近くを流れる小川に走ってました
そこで洗うのかぁ? と思いましたが、しばらく手を洗って(?)
「お水、気持ち良かったぁ」と言って戻ってきました^^


駐車場近くの小川にかかる橋から。



可愛い若葉。小さいクリーム色のは・・・お花かな?


もう一回、山歩き記事が続きます(わんこマリー)^^



皆さまにとってステキな一日でありますように・・・

** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

[2012/05/10 10:00] 山歩き | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/490-ba7736e8


