 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

広島 県民の森 山歩きにて(お山の植物) 

ゴールデンウィーク、広島県立県民の森の山歩きで出会った植物。
 (伊良谷山~毛無山)





可愛いお花。


あまり見たことがない・・・お花?

 



フキ・・・ つい・・・食べ物に見えてしまう
ふきのとうで作るほんのり苦みのあるふき味噌とか、香りのいい天ぷらとか好き。


ふきのとう 

ここは植物など持ち帰ってはいけないので、
花開いたフキがたくさんありました。


ブナの若葉

ブナ


ブナ


葉のないブナの樹形は神秘的。

神秘的な樹形 ブナ


葉の茂るブナ林の中も歩きたいなぁ。


皆さまにとってステキな一日でありますように・・・

** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ
関連記事

[2012/05/09 10:00] 山歩き | TB(0) | CM(2)

七桜サン ウフッ こんばんわ♪
ミヤマカタバミやボタンネコノメソウは
この時期 最盛期のようです**
あぁ~ ここまでいらしたなら 牛曵山の白樺林から
歩いていただきたかったわぁ~
ワタシは 夏の終わりに牛曵山~伊良谷~毛無山のコースを歩きましたが
夏から秋にかけて ココは吾亦紅やマツムシソウ
かわいい花の宝庫ですょーー!!

毛無山の山頂から 私たちの歩いてた「吾妻山」みえたかしら?
同じ日に同じ比婆山連峰を歩いていたのネ♪ 不思議。


[2012/05/09 20:22] 風(ふぅ) [ 編集 ]

風さんへ

風さん、こんにちわ^^
> ミヤマカタバミやボタンネコノメソウは
> この時期 最盛期のようです**
お花の名前、ありがとう♪
ボタンネコノメソウ、変ったお花は・・・面白い名前ですね^^
そう言えば、風さんのブログでたくさん咲いてるのを見ました。
(お花の名前は忘れていたけど^^;)
春は可愛いお花がたくさんありますね。

そうなんですよね~。牛曳山の白樺林に滝、歩きたかったです。
ちょっと心残りで・・・翌日蒜山で見つけた白樺を写真に撮りました^^
ほんとは宿泊して翌日午前中もまた山歩きして、
レストランで昼食を予定してたんですけどね。
予定変更したら泊まれなくて・・・、
でも、レストランも寄りたくて^m^
登る前にのんびりしすぎちゃいましたf^^;

夏から秋も可愛いお花の宝庫ですか、
わぁ 行きたいな。

同じ日に近くのお山を歩いていたって・・・ほんと不思議ですね。
いつの日か偶然的に出会ったりして^m^
[2012/05/10 10:07] 七桜(nao) [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/491-782d69dd


