スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

わんこマリーの山歩き(伊良谷山~毛無山) 

今回の山歩きはわんこマリーも歩けそうなコースを選びました。

桜が咲いてる芝生の広場をちょっとお散歩してから山歩きへ。

 

 「待ってお父さん、お姉ちゃんが・・・」

マリーはいつも時々立ち止まって後からくる家族を待ちます。
山歩きでも、お父さんと先頭を歩くと時々立ち止まっては後ろの家族を待ちます。
なので、なかなか進まず、タッタカ進みたい時は、
娘を先頭にすると娘に続いてタッタカ歩いてくれます^^


伊良谷山の山頂へ向かう途中、牛曳山への分岐点あたりで休憩



 「お水がおいちい」


伊良谷山から稜線を歩いて、
毛無山山頂に到着~。

 

 「あたちとっても頑張ったの、はぁ ちょっと疲れた」
「そしたら、ここでおばちゃんからスゴイネって褒められたの」


こんなにお山を歩いて、疲れないかなぁ?と思ったら、
毛無山からの下山中、
みんなで植物の写真を撮っていると、
マリーはすっかり休憩モードになっていました。
やっぱり日頃運動不足なので、疲れちゃったらしい 


 
 「はぁ つ つかれた

ここまでずっと歩いてきたからね。よく頑張った
・・・ということで、お父さんに抱っこ。


 

 「えへへ お母さんお母さん楽ちんだよ~ん
と言ってるようでした

5分くらい抱っこしたら、降りたくなってもぞもぞゴソゴソして、
再び元気に歩き出したのでした^^



頑張ったねぇ、山歩き終わり。さぁ 宿泊先 蒜山高原に向かおう。
 
車の中では、マリー指定席のBoxにヒョコッと入り、車が走り出すと寝る。
車が止まるとムクッと起きてゴソゴソとBoxから出てくる、
渋滞で止まっても「着いた!^^」と出てくるので、
ある時、「まだよ、ハウス」と言ってみたら・・・Boxに戻りました^^
車中のBoxはマリーのハウスらしいです。

宿泊先ではマリーは車中泊、今までもしてるので慣れたらしく、
翌朝、主人がこっそり見ても気づかずぐっすり寝ていそうです^^
他にも車中泊のわんちゃんがいましたよ。

当初の予定ではマリーはお兄ちゃんとお留守番することにしてましたが、
お兄ちゃんのお友達が遊びに来ることになり、一人は泊まるというので、
人見知りわんこのマリーを一緒に連れていくことにしたのでした。
一緒の山歩き&お出かけはやっぱり楽しい

次は、ようやく蒜山高原の記事になります。
とっても風景がきれいでした。


皆さまにとってステキな一日でありますように・・・

** お手数でなければ、お願いします **
ブログランキングサイト
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ FC2ブログ☆ランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

山歩き、楽しんでますね ♪
マリーちゃんも頑張って歩いて・・・
私も運動不足だから
途中でマリーちゃんと同じように
休憩モードになりそう(笑)
途中で止まって家族を待ってるなんて
とっても可愛い行動 ^m^

↓ 自然をよく観察してみると
色々な発見があって楽しくなりますよね ♪



[2012/05/11 22:27] *cranberry* [ 編集 ]

*cranberry*さんへ

こんにちは^^
私が山歩きするなんて、昨年の春はとても考えられないことで、
主人に誘われた時、山歩き@@ 私ムリムリ~って言ってましたよ(笑)
でも、ちょっと一緒に行ってみようかなと思って、
始めてみたら楽しくて、山ファッションも楽しくて、
今では健康にもいいので続けたいなと思っています^^

自然は気持ち良くて、いろんな発見は楽しいです♪
カメラを始めて、より「素敵」や「不思議」を
感じとることができるようになった気がします^^

*cranberry*さんが行かれる庭園も自然が豊かなんですか?
先日の記事でリスを見て、すごいなと思いました。
昨年実家からの帰りに清里で、
リスややまねがいるという自然の中を散策したんですけど、
まったく気配がなくて、
「リス~~・・・」と娘はちょっと不機嫌になってました^^;
[2012/05/12 11:09] 七桜(nao) [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/05/13 20:54] - [ 編集 ]

鍵コメさんへ

こんにちは♪
蒜山は風景がいいですね^^
鍵コメさんには蒜山ハーブガーデンがおすすめかな。
レストランでいろいろミックスされたハーブティとか、
リース作りができたり、夏はラベンダー摘みとかできるみたいです。
雑貨屋さんにはアロマやハーブや、
香りのものがいっぱいありましたよ^^

あれね^^ポチッとしましたよ。
届くの楽しみ~、使うの楽しみ~♪・・・だけど、
まだまだ届かないなぁ。
配送までに時間かかるみたいね、最近人気なのかな?^^
[2012/05/14 13:32] 七桜(nao) [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urarakanakaze.blog23.fc2.com/tb.php/492-03a37368


